【お客様の声】延床面積16坪!超コンパクトながら狭さを感じさせない工夫があふれる2LDK|新潟市・長岡市・柏崎市の新築注文住宅・ローコスト住宅プラスホーム

プラスホーム
モデルハウス見学会予約

2022年11月21日【お客様の声】延床面積16坪!超コンパクトながら狭さを感じさせない工夫があふれる2LDK

みなさんこんにちは!
今回は、プラスホームで狭小地にコンパクトなお家を建てられたお客様のインタビューを紹介します。

「立地最優先でずっと家を考えており、家族3人暮らしの自分たちは大きな家を必要としていませんでした。
暮らしやすさや住み心地を考えれば16坪2LDKでも十分です。」とご満足いただけております♪

* * * * * * * * * 

【長岡市・O様邸】

Q.家づくりを始めたきっかけ

もともと、長岡駅から徒歩圏内で家を持ちたいと思っていました。
ただ、駅の近くはとにかく土地が高い・・・
私の理想とする立地で家を買うのは無理なのか。そう思っていたときに、
好立地で家を建てているプラスホームさんを知りました。
土地代を抑えるために土地を小さくして、その中でも最大限の家ができる、
というところがいいな、と思いました。

Q.家づくりでこだわったポイントは?

狭小住宅を設計する上で悩みとなるのがリビングの作り方でした。
広く開放感を感じることができるようにキッチンを壁付けにすることを提案いただき、居住スペースを確保することができました。

またリビングにクローゼットを設けたのはこだわりポイントです。
収納をたくさんつくることは必ず取り入れたい要素でした。

白を基調とした明るくシンプルな内装も気に入っています!

階段をあがった先は大きな窓を設けた開放感たっぷりの空間で、お気に入りポイントです!
明るいお家にいると気分も明るくなるので本当に良かったと思っています。

コンパクトな家ながら、寝室は最大限広く作っていただきました。
提案いただく前は、寝室は寝るだけのスペースになるかなと考えていたので、図面を見た際にいい意味で裏切られました。
趣味にも利用できる空間を手に入れることができて嬉しいです。

☆間取りはこちら↓↓↓

* * * * * * * * * 

さて、今週末もモデルハウス見学会開催です!
ご予約お待ちしております。

モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約