新潟 長岡 ローコスト注文住宅専門店

Information

更新情報

2022/02/02

【スキルアップ】多能工講習を受講しました ! !

皆さま、こんにちは(^^)/

施工部、職人部で建築技術、知識アップのために、多能工講習を受けました! !

多能工とは、住宅リフォームにて1人で複数の専門工事を行える能力のことですφ(・∀・*)
講師の方は多能工を生業としており、実際の現場作業で培ったノウハウを教えてくれました。

実寸大の模型ハウスを用いて資材の加工などを実践しました。

特に断熱講習はすごく勉強になりました! !
断熱材はしっかりとした方法で充填しないと効果が発揮しません。

昨年、入社した大工の井口も参加しました。
日々成長しています! !

プラスホームでは施工部、職人部の研修にも力を入れています。
プラスホームの断熱性能は施工部、職人部が守ります( • ̀ω•́ )キリッ✧

さて、今週末もモデルハウス見学会開催です!
ご予約お待ちしております。