シングルマザーでも大丈夫!素敵なマイホームを建てられたお客様の声!

2023.02.24

みなさんこんにちは!
今回は、プラスホームでお家を建てられたシングルマザーのお客様の声を紹介します。

* * * * * * * * * 

【長岡市・N様邸】

マイホームが夢であったN様。
土地探しで難航しましたが、いい土地に巡り合いました。

子どもが成長していく将来の生活もじっくり考えて、間取りにもこだわり、素敵な住まいが誕生しました。

 

Q.家づくりを始めたきっかけ

現在、アパートの2階に住んでいます。
1階の方への配慮や気を遣う必要があるため、住みづらさを感じていました。
シングルマザーで子どもも一人、将来のことを考えて、一人になったときに、
安心して暮らせる家が欲しいと思いました。

チラシに建てられた方のインタビューが載っていました。
そこに「シングルマザー」と書いてありました。
あまりそのようなチラシを見たことがなかったので、
それなら私にも家を建てられるのかなと思ったのが家づくりのきっかけですね。

 

Q.お家作りのこだわり・お気に入りポイントは?

お気に入りのポイントは「三連窓のすりガラス」と「リビング」です。
窓は防犯面で心配はありましたが、新しく建てる家は縦長の窓が多くて、カッコいいため、うちにも取り入れたいと思いました。

最初、リビングはもっと狭かったです。
みんなで過ごすリビングは広いほうが良いと思い、寝室を小さくしました。
あと子どものおもちゃが人目につかないように、リビングに収納を付けました。

 

Q.これからお家づくりをされる方へ一言お願いします!

色々と話を聞いて頂いて、私たちも最初は不安でしたが、何度も電話で相談して、嫌な顔せず、「大丈夫ですよ」と言って頂けたので、ありがたかったです。
最後まで、安心して家づくりを任せることが出来ました。

私たちより先に素敵な家を建てられた方がいるので、土地が決まって、間取りを考える段階でSNSですごく調べました。
例えばSNSを参考にして、リビングに収納を付けました。

あとはシングルマザーでも家を建てられますよ!!
ぜひ、そういう方に希望を持っていただければ嬉しいです。

 

☆間取り図はこちら!

 

* * * * * * * * * 

さて、今週末もモデルハウス見学会を開催します!

下のご予約フォームから見学のお申込み、お待ちしております!(^^)

◆3月イベントのご案内◆
イベント情報
トップページへ