新潟 長岡 ローコスト注文住宅専門店

Information

更新情報

2023/06/09

プラスホームの家には〇〇〇〇がない!? 梅雨時も洗濯物がカラッと乾く秘訣をご紹介

みなさん、こんにちは!

 

新潟県も梅雨が近づいてきましたね。

梅雨時って外には洗濯物を干せないし、家の中も湿度が高いので、なかなか洗濯物が乾かないんですよね(/_;)

長時間洗濯物を干していると、そこに雑菌が繁殖して生乾き臭の原因にもなってしまうんです。

今回は、プラスホームのお家の洗濯物事情についてのお話です!

 

🌟梅雨時でも洗濯物がカラッと乾く!プラスホームの特長🌟

 

◆プラスホームの家にはベランダがない!

実は、プラスホームのお家には標準でベランダが付いていないんです!

というのも、新潟県は年間の降水日数が170日と、1年の半分ほどが雨か雪で、洗濯物を外干しできる日が少ないのです。

プラスホームの家はベランダを無くして、室内干しでもしっかり乾かせるお家づくりに力を入れています。

もちろん注文住宅なので、ご希望があればベランダを付けることも可能です(^^)!

 

◆室内干しでもカラッと乾かすために

まず、洗濯物が乾くために必要な条件は下記の3つです!

 

①温度が高いこと

②湿度が低いこと

③風通しが良いこと

 

この観点からプラスホームのお家を見ていくと、

 

①温度

洗濯物が乾く温度は、20度以上が好ましいと言われています。

プラスホームのお家ではエアコン1台で家中を快適な温度に調整しているので、

家中の気温を20度以上にキープすることができます♪

 

②湿度

空気が乾燥しているほど、衣類の水分も蒸発して乾きやすくなります。

プラスホームのお家ではエアコンのみで冷暖房を補っているので、基本的に空気は乾燥しており、洗濯干しに最適です!

 

③風通し

風通しを良くすることで、衣類から蒸発した水分がその場に留まらず、乾くまでの時間が短くなります!

短時間で乾かすことで雑菌の繁殖も防ぎ、生乾き臭など嫌なニオイの対策にもなります(^^)/

プラスホームではエアコンや熱交換換気扇の近くに物干しスペースを作る場合が多く、風がよく通ることで洗濯物をすぐに乾かすことができるんです!

このようにプラスホームは、洗濯物が乾くメカニズムも考慮した、1年中快適に部屋干しができるお家になっています!

エアコン1台での全館空調や、熱交換換気扇の機能など、気になった方はぜひモデルハウス見学でお話を聞きにいらしてください😊

暑い時期のモデルハウスの快適さにも驚かれるかと思います😲

見学会のお申込みは下のご予約フォームから!

皆様のご来場、お待ちしています🍀