超ローコスト住宅専門店プラスホーム|新潟・長岡・燕三条・上越の新築注文住宅

超ローコスト住宅専門店プラスホーム|新潟・長岡・燕三条・上越の新築注文住宅
モデルハウス見学会予約

INTERVIEW

齋藤 友香

01

山形から新潟へ

山形県鶴岡市というところで生まれ、高校卒業まで18年間過ごしました。
写真は赤川花火大会の写真で、長岡には及びませんが、割とすごいです!
スタッフ紹介
高校卒業後は1年間仙台の予備校に通い、寮の友達と片道30分自転車で通学していました。勉強をしに行ったのに、人生で一番体力があったかもしれません(笑)
その甲斐もあって第一志望の新潟大学に進学することができました。

大学では教育学部で地理を専攻していました。
フィールドワークをメインとするゼミで、毎年県外に行き自分の研究テーマについて調べました。写真はジブリ映画の聖地巡礼をテーマに調査し、大分を訪れた時の写真です。
2年生の時から初めての土地で調査をするため、事前に調査対象について下調べをし現地では一人で様々な人に聞き取り調査を行ったりと大学2年生のうちから貴重な経験をすることができました。
スタッフ紹介

02

休日は友達とカフェや温泉を満喫

大学の友人とカフェや温泉に行き、休日を満喫しています。
今年は初めて白山神社の風鈴祭りに行けました!

スタッフ紹介
入社前は、平日休みのため友人と会えるか心配していましたが、休みが合う友人がいたり、土日休みの友人とも有給を使ったりしてうまく会えています!
友達と会わない日は買い物帰りによく一人でカラオケに行きます。カラオケはback numberメドレーです♪
スタッフ紹介

03

思い切って飛び込んだ㈱アップデート

アップデートとの出会いはオファーボックスでした。
アップデートからオファーをもらったのは3月頃で、ES選考や早期選考で不合格の結果が続き、今後に不安を感じていた時期でした。
今までベンチャー企業は全く見ていなかったため少し悩みましたが、プロフィール文を読んでくださったことが分かるメッセージや、HPで社員の方々が楽しそうに働く声に背中を押され、思い切って説明会に参加しました。

04

実際に働いてみて〜毎日が刺激的~

働いてみて一番強く思ったことは、新卒がこんなにも様々な仕事を任せてもらえるのかということです。
原山さんのロープレに合格するとすぐに新規のお客様のモデル案内や円トークまでさせていただき、先輩のお客様の土地探しやその提案も5月頃からさせていただきました。
そんな風に初めてのことばかりの私たちに、様々な業務を任せていただけるのは、先輩方が忙しい中時間を作って私たちを見てくださっているからです。感謝してもしきれません。

様々なことを任せていただき日々勉強です。大変なこともありますが、できることがどんどん増えていくことが自分でもわかりワクワクし、楽しく仕事ができています!

05

お客様の思いに寄り添っていきたい

ハウスメーカーにくるお客様は少なからず不安を抱えていらっしゃると思います。
そのお客様の思いに寄り添い、どの選択が目の前のお客様にとって一番良い選択なのか、一緒に考えていきたいです。
お客様によって異なるご要望や状況について丁寧にお話しさせていただく中で一番い良い選択ができるよう精一杯向き合い、一緒に後悔のない家づくりができたらと思います!
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約