超ローコスト住宅専門店プラスホーム|新潟・長岡・燕三条・上越の新築注文住宅

超ローコスト住宅専門店プラスホーム|新潟・長岡・燕三条・上越の新築注文住宅
モデルハウス見学会予約

INTERVIEW

坂井 耀

01

生い立ち

生まれは加茂市、育ちは燕市です。
小中と近所の学校に通っていましたが、高校は新潟市の中央区まで実家から通っていました。商業高校に行きたかったのでどうしても新潟まで行く必要があったんです。
大学は新潟大学に通っていたので、高校よりは近くて助かりました。大学でも経営や金融系を学んでいたので、将来は会計の専門職か金融機関に努めるものだと思っていました。
大学の先輩のアドバイスで、知見を広めるために業界を広げてみたところハウスメーカーの仕事に興味がわきました。大きな仕事がしたかったんですよね。
その中でプラスホームと出会い、社長の原山さんと何度かお話しして、最初は正直騙されていると感じました。
ただ原山さんの言っていることが本当だと分かってからは、ここで働きたいという気持ちしか感じなくなりました。他の内定や選考を断って即決でした。

02

趣味はお菓子作りとサッカー観戦!

水曜日と木曜日で時間があるときは1日使ってお菓子作りをしています。自信作は会社に持ってきて振舞ったりもしています。
元々はいっぱい食べたい自分の願望からですが、今は作ること自体が大好きになりました。
作るのも食べるのもチーズケーキが1番好きです!
スタッフ紹介
サッカー観戦が趣味です。新潟生まれ新潟育ちなので生粋のアルビファンです!
大学生のころは何度か現地観戦もしていました。
今年も、休暇を頂いてホーム最終戦を見に行きました。
基本的にはテレビ観戦がほとんどですが、毎試合欠かさず見ています。
スタッフ紹介

03

若いうちから成長したい!と入社を決意

大学から案内があったofferboxに登録したのがきっかけです。
offerboxは主にハウスメーカー志望で登録しており、県内の中小メーカーやベンチャー等からオファーを頂きました。
その中でアップデートは一際珍しいタイプだと感じました。社員の方々がエネルギーに満ち溢れているのが伝わってきました。
ただ、正直ベンチャーに勤めるというのは、安定志向の自分には怖い選択でした。
選択するきっかけになったのは、先輩営業の草野さんです。
最初お会いした時は勤続5年くらいに感じました。まさか1年ちょっととは思わなかったです。アップデートで頑張れば草野さんみたいになれるのかな?草野さんならどこでもやっていけるスキルがあるのでは?と思ってから、本当の安定とは自分のスキルを磨くことなのではないかと感じるようになりました。
アップデートで若いうちから自分を成長させたいと思い、就職を決めました。

04

実際に働いてみて

意外と自分に合っていると感じました。
やればやるだけ評価される。やる気に満ち溢れた人に仕事が回ってくる。
若いメンバーで切磋琢磨しながら、会社を成長させて行ける、とにかくやりがいに満ち溢れています。
その分大変なことも多いですが、大きな仕事を終える達成感とお客様からの感謝は、仕事をする上での何よりのエネルギーになり、日々のつらいことも何とか頑張っていけます。
ギャップは無かったです。原山さんに事細かく聞いていたので、すんなり受け入れることができました。
半年たちましたが、この会社に来てよかったと自信を持って言えます!

05

お互いに高め合って成長していきたい

後輩を率いる立場を目指しています。
誰かのために頑張るのが好きなので、後輩と一緒に成長しながら、次のリーダーを育成する立場になっていきたいと思います。
営業としては、数字にこだわって仕事をしていきたいと思います。同年代の競い合える仲間にも恵まれているので、お互いに高めあっていけたらと思います。
仕事内容としては、お陰様で初県外のお客様からの申込が有ったので、ゆくゆくはモデルハウスを展開し、エリア統括を目指したいと思います。
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約