超ローコスト住宅専門店プラスホーム|新潟・長岡・燕三条・上越の新築注文住宅

超ローコスト住宅専門店プラスホーム|新潟・長岡・燕三条・上越の新築注文住宅
モデルハウス見学会予約

INTERVIEW

五十嵐 紀子

01

生い立ち

山形県出身
幼い頃は小児喘息を患ったり、人一倍人見知りをする大人しい子でした。
足が速かったため、小学校の中学年から中学卒業までは陸上部に所属し、短距離・リレーや跳躍競技をしていました。
身体を動かすようになるといつの間にか喘息も治り、小学の頃は校舎の周りを毎日3km近くは走れるほどに…
校舎からは鳥海山が真正面に見え、春の田植えの頃には種まきじいさんや馬など季節で表情を変える雄大な姿が大好きです!
前職では家電量販店やホテルのフロントの経験があります。
スタッフ紹介

02

私の休日の過ごし方、好きな事、趣味や特技

雑貨やインテリア雑誌を眺めたり、自然の中でゆっくり過ごすことが好きです。
天気がいい日には気分転換にふらっとドライブに出かけ、美味しいものを食べながら景色を眺めてぼーっとしたり…
帰省した際には出羽三山の一つでもある羽黒山に足を運び、2500段ほどある急な階段を登ります。
登り終えた時の達成感や自然の空気は何とも言えない気持ちになりますよ!
また、山全体がパワースポットになっているため、身体が軽くなり元気になれる気がしますね♪
割と服装に自由な会社なので、趣味で集めたスカーフや好きな服を着て出社できるのは嬉しいです。
スタッフ紹介

03

㈱アップデートとの出会いについて

知り合いに建築関連の仕事をしている人が多かったことから住宅メーカーに興味を持ちました。
お客様の一生のものを作る重圧など大変なことはたくさんあるけれど、完成した家を引き渡す際の喜びはそれまでの苦労も忘れてしまうほどやりがいのある仕事…
私自身、中越沖地震に衝撃を受け、微力ながらも復興に携わることはできないかと新潟に引越してきました。
そんなこともあり人のために何かしたいという想いは強くあります。
自分の想いとやりがいを得られる仕事が合致した瞬間に応募を決めました!

04

実際に働いてみて

平均年齢が若くパワーがみなぎっていて、成長のスピードがものすごいです!
和気あいあいとした雰囲気で、住宅メーカーはどこどこの部署が偉そうにしている(笑)…なんて話も聞いたりしましたが、全くそんなことはありません。
部署ごとにプロがいるので安心して仕事ができる環境です。
図面が仕上がり、お客様の要望が形になっていく過程を見るととてもワクワクします!

05

今後の夢・目標

模様替えに時間をかけたりとインテリアにも興味があるので、家が完成したらこんな雰囲気にしたいと言ったお話にもアドバイスができたら嬉しいです♪
家が完成した後のご相談にも乗れるような提案ができるアドバイザーを目指しています。
スタッフ紹介
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約