超ローコスト住宅専門店プラスホーム|新潟・長岡・燕三条・上越の新築注文住宅

超ローコスト住宅専門店プラスホーム|新潟・長岡・燕三条・上越の新築注文住宅
モデルハウス見学会予約

INTERVIEW

岩本 駿

01

生い立ち~大工への憧れから建築を学ぶ~

新潟県佐渡市出身。
佐渡市の高校を卒業後、新潟工科大学に進学、建築分野を学びました。
その後は新潟工科大学大学院に進学、建築・都市計画を専門に研究を行いました。
小学生の時、テレビで見る建築士や地元の大工さんに憧れ、自身の家もこのように建てられたら、設計できたらと思うようになりました。

02

ドライブや遠出が好きです

趣味は旅行やドライブです。休日は遠出することが多く、一つや二つ隣の県へ日帰りで行くことがよくあります。
海を眺めることが好きなので、朝から夜まで海岸沿いを走ることもあります。
行ったことのない地を開拓するのも好きなので、いずれは新潟から九州まで高速道路を使わずに旅をしてみたいです。

03

㈱アップデートとの出会いについて

周りの人からは設計事務所や工務店にしなかったの?とよく言われますが、
より多くの住宅を設計したいという思いがありハウスメーカーへの就職を考えました。
大学の同期である設計部の桐山さんから紹介を受け、
一人で何十棟も設計している小林さんという設計士がいると聞き、ここだ!と思いました。

04

実際に働いてみて〜自ら本気で取り組める環境~

上司から命令され仕事をする。このスタイルがある会社には抵抗がありました。
一年目だから任せられない、一人前になるまでとか関係なく仕事を託してもらえるので、自ら成長してやろうという気になります。
また社員同士は仲が良く、上下関係も緩やかなのでとてもコミュニケーションが取りやすい会社です。
本気で取り組めるいい環境だと思います。  

05

今後の夢・目標~設計力を磨きたい~

年間で何十棟もこなせるほどの設計士になることです。「このブランドは岩本にしか任せられないよね」と言ってもらえるほどの設計力を身に着けたいです。
スタッフ紹介
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約