超ローコスト住宅専門店プラスホーム|新潟・長岡・燕三条・上越の新築注文住宅

超ローコスト住宅専門店プラスホーム|新潟・長岡・燕三条・上越の新築注文住宅
モデルハウス見学会予約

INTERVIEW

長谷川 勇志

01

建築を学んだ学生時代

新潟県長岡市出身。
長岡工業高校 産業デザイン科卒業後、魚沼テクノスクール(職業訓練校) 木造建築科にて2年間、建築に関する勉強をしてきました。全日制の学校です。

在学中はたくさんの資格をとったり、技能五輪全国大会に新潟県代表選手として出場したり、色々な経験をさせてもらいました。
スタッフ紹介
テクノスクール修了後は、友達のお父さんが個人のハウスメーカーを経営しており、
その伝手で紹介していただいた工務店で2年半大工をしていました。

02

休日の過ごし方、趣味

色々ありますが、温泉旅行は大好きですね。
今年の夏は草津温泉に行ってきました。温泉街があるのですが、昼と夜では雰囲気が違っていてそれがまた良かったです。
スタッフ紹介
居酒屋さんがいっぱいあるので、夜ははしごで色んなお店を飲み歩いたり、、。
個人的に、最後に行ったおでん居酒屋がいちばん良かったです。
今年の冬はどこへ行こうか、今はまだ考え中です。
スタッフ紹介
あとは、猫ですね!名前はクロエで、今年で9歳になりました。
スタッフ紹介
とにかく可愛いくて癒される。この一言につきます。
何かしてくれる訳ではないですが、いつも助けられてます。
冬は湯たんぽみたいに暖かいです 笑
スタッフ紹介

03

学校の勧めがきっかけで転職

前職を辞めようと思っていたところ、テクノスクールの元担任から、「今この会社が大工探してるみたいだよ」と話を聞き、日建学院の人伝いに、設計部の小林さんを紹介して頂きました。
一応、話だけ聞きたいと言っていたのですが、入りたいって言ってるよ!と話が伝わっていたようで、何度か話を聞きに行きましたが、あっという間に入社の流れに笑
半分勢いぐらいな感じで入社しましたが、まだ23歳の半人前の大工でも、これだけの待遇で雇ってくれるのか、、。と、入社を決めて良かったと今では思っています。

04

実際に働いてみて〜同年代の仲間と成長~

2年半大工をしてきて、20、30、たまに50も、歳上の方がほとんど。そんな中で仕事をしてきていました。
ただ、今の会社に入って感じたことは、とにかく若い人が多い!今までは、若いね〜と行く先々で言われていましたが、今では自分より若い人が何十人もいるという環境です。そんな環境で仕事をするのはとても新鮮な気持ちです。
大工部にも歳下の子がいますが、教えながら仕事をするというのも自分の成長に繋がると思うので、とても有意義に仕事が出来ていると思います。
歳が近くて色々話せる仲間が沢山いるっていうのもとてもいいですね!

05

今後の夢・目標

今目前の目標は、2級建築士の資格をとることです。
仕事をしながら学校に通っていて、とても厳しいことですが、自分自身の成長の為にも頑張っていこうと思っています。
来年になればまた新人の子達が入ってくると思うので、会社の仕様をしっかり把握して、ちゃんと教えられるようになりたいです。
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約