超ローコスト住宅専門店プラスホーム|新潟・長岡・燕三条・上越の新築注文住宅

超ローコスト住宅専門店プラスホーム|新潟・長岡・燕三条・上越の新築注文住宅
モデルハウス見学会予約

INTERVIEW

塩野 敦也

01

生い立ち

出身は新潟県加茂市で実家は農場を営んでいます。
小、中、高と地元の普通校を卒業後新潟工科専門学校 建築士学科という専門学校に進学しました。建築の道を志すようになったのは中学3年生のあたりでした。
幼い頃から物づくりが大好きで建物や住宅に興味があり高校も建築科がある高校に進学を考えていましたが自宅からかなり距離があって諦めてしまいました。
高校3年生の時に進路で悩んでいたところ同期の大橋さんと「建築士目指してみね?」の一言から始まり気づいたら今この会社にいます(笑)
専門学校では念願の2級建築士を取得できたのでとても有意義な3年間でした。

02

休日はとにかくアウトドア!

休日は基本的にずっと外に出ています。家にいることのほうが少ないかな?
仲間とキャンプに行ったり釣りに行ったり、飲みに行ったりバーベキューしたり、バイクでツーリングに行ったり車でドライブに行ったり旅行に行ったり、車をいじったりバイクをいじったり古着屋巡りに行ったりと
根っからのアウトドア派なのでとにかく家の中に居れない人間です(笑)
スタッフ紹介
趣味はとにかくたくさんあります。メインは車とバイクですかね?
基本的になんでも治せます。バイクに乗るというよりもいじるほうが好きですね。
特技はこれといった物が思いつかないのですが、とにかく手先が器用なのでなんでも出来ます。
これだけは絶対誰よりも優れていると思っています。

スタッフ紹介
スタッフ紹介

03

アップデートとの出会い

専門3年生の時にオファーボックスというアプリで出会いました。
建築士試験を控えていたので心にも時間にも余裕がない中の就職活動でしたがアップデートの皆さんは快く迎えてくれました。

04

実際に働いてみて〜恵まれた仲間と責任感のある仕事~

働きやすい環境ではあると思います。
入社して7か月目ですが自分の物件を持たせて頂いたり各種重要な作業を任せて頂いたりと他の会社では新人にさせていただけないような仕事もさせていただいているので責任感が湧きますね。
分からない事や疑問に思ったことは周りの方々にすぐに質問するようにしているのですが丁寧にそして簡潔に教えてくださるので恵まれた環境だと思います。
そしてなんといってもみんな仲が良いですね。特に同年代の若手社員が多いので会社にる時間はもちろんプライベートでも遊んだりするぐらい仲がいいです。

05

今後の夢・目標

目標にしているのはどの目線からも的確な指示が出せる施工監督です。
やはり一人で仕事をしているわけではないので、いろいろな目線から客観的な意見や指示が出せるようにします。
いずれは幼い頃からの夢でもある一級建築士取得です。
自分の家を建てる事も夢です!
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約