新潟 長岡 ローコスト注文住宅専門店

Staff

スタッフ紹介

プラスホームの小さな巨人!皆様のお家づくりをリードします!

山田 知宏

#営業

山田 知宏

Tomohiro Yamada

出身地 岐阜県 各務原市
趣味・好きなこと ハンドボール・コーヒー・絶叫マシン

Chart Graph

  • 01

    生い立ち~小学校からスポーツに勤しんだ学生時代~

    出身は岐阜県の各務原市という街です。
    幼いころから体を動かすのが大好きで、小学校の頃はバレーボールを6年間続けました。中学校でハンドボールという半分格闘技みたいなスポーツに魅了されていらい、今年で競技歴は11年目に突入しました。
    長野の大学に進学し、英語の文学を専門で研究していました。その延長で将来は英語を使った職に就きたいと当時は思っていましたが、コロナの影響で予定していた留学がなくなってしまったので方向転換。国内に目を向け始めました。
    新しい趣味を作ろうと思い、学生時代はコーヒーにドはまり。カフェや純喫茶とタイアップしてイベントなんかも開いていました。どれも素晴らしい思い出です。

    生い立ち~小学校からスポーツに勤しんだ学生時代~
  • 02

    私の休日の過ごし方

    休日は美味しいお菓子を探して出かけることが多いです。テイクアウトして、自分で淹れたコーヒーと食べるのが至福です。そこに好きな雑誌なんかあるともうたまりません。
    あとは暇があれば豆の焙煎なんかもしてます。
    ドライブも好きで、よく温泉巡りや海鮮丼を求めて北信越を走り回っています。
    特技ではないですがモノマネが好きで、特徴的な人を見つけるとすぐにマネしたくなります(笑)

    私の休日の過ごし方
  • 03

    ㈱アップデートとの出会いについて

    就活時代はハウスメーカーに絞って探していました。理由は、「一生に一度の大きな買い物」である家づくりを、買う人の一番近くで見てみたいと思ったからです。
    そんな中、就活ツールでたまたま出会ったのが㈱アップデートでした。就活当初は「大手メーカーで安定した収入があれば...」なんて考えていましたが、原山さんとお話ししたり実際に社内を見学したりする中で、これほどまでに自由で成長スピードが早い会社があるのかと衝撃を受けました。
    何より、単なる利潤追求ではなく、街や人々の暮らしをアップデートしていくというスタンスに共感を覚えました。お客様一人ひとりの幸せな暮らしを実現した先に何があるのか、この会社がどのように新潟県を変えていくのか、私もそばで見てみたいと学生の立場ながら思いました。それに加え、新入社員でも会社の中心として活躍できるという若い会社ならではの魅力もあり、入社を決めました。

  • 04

    実際に働いてみて

    日々会社の成長スピードの速さに驚かされています。そんな中でも、「スピードは個性」という考えのもと、自分のペースで仕事ができる環境も整っているので、会社の成長に取り残される社員はいません。社員の平均年齢が本当に若いので、先輩社員の皆さんも親身になって相談に乗ってくださいます。任される仕事も少しずつ増え、自分自身の成長も実感していますし、常に上司が近くにいるという安心感もあるので、本当にのびのびと仕事ができています。

  • 05

    それでも私は一緒に家づくりがしたい。

    様々な理由によってお家づくりを断念せざるを得ない方が世の中には多くいらっしゃいます。私のお客様の中にも住宅ローンが原因で家づくりをストップしているお客様がいらっしゃいます。私はどれだけ時間がかかっても、その方の気持ちが続く限り、絶対にあきらめません。数年単位だとしても計画や作戦を立てて住宅ローンを通していけば、必ずマイホームは実現します。そのお客様とはこれまで定期的に連絡を取りながら住宅ローンを通す作戦を練っていますが、ようやく通る見込みが出てきました!現在進行形で、私はその方にとって、そして自分自身にとって、一生の思い出に残る家づくりを進めていると思います。その方からは、「山田さんだから続けてこれた」というお言葉をいただきました。まだ障壁はありますが、必ずマイホームを実現しましょう。

  • 06

    信頼できるプロのパートナーになりたい!!

    お家づくりを進めたくても進められない。何らかの理由で夢のマイホームをあきらめなければならなかった。こうした皆様に寄り添う住宅コンサルタントを目指しています!数ある住宅会社の中でプラスホームを選んでくださるお客様を、「お家づくりのプロ」として最大限サポートいたします。「人生最大のお買い物」である住宅は、実は住み始めるまでにたくさんのステップを必要とします。さらには住宅会社以外にも不動産屋さんや銀行さんなど、たくさんの人と密に連携を取りながら進めていかなければなりません。わからないことだらけで、とても難しい家づくり。だからこそ、プロと二人三脚で進めていくことが何よりの近道です。幸せな将来の実現に向けて、ともに歩んで行きましょう!

    信頼できるプロのパートナーになりたい!!