お客様の声 お客様の声

体験して納得の「二重断熱」に感動 賃貸派だった私たちが家を建てました!

リビングドアを開くと、上部が吹き抜けになった開放的な空間が広がるB様邸。

「冬でも暖かい家に住みたい」と断熱性能を一番に考えて選んだのは、新潟県に特化した二重断熱・超ローコスト住宅のプラスホーム。

担当営業「山谷」と信頼関係を築きながら共に家づくりを進めてきた笑顔が素敵なお2人。インタビューをご紹介します!

最初は賃貸か中古…でも冬は寒くて新築で建てることを決意!

もともと持ち家は持たなくても良いと思っていて、最初は「賃貸派」でした。

でも近くに良いところが全然なくて…中古住宅も見学したりしていたんですよ。ただ、見学していた頃がちょうど冬でどこも寒くて…。

そんな時に「平屋ベース」さんのモデルハウスを見学して「暖かい家だな!」と思いました。

でも平屋だとちょっと狭いな…という思いがあって、2階建ての小千谷モデルハウスの見学をしたときに担当の山谷さんに出会い、新築で建てることを決めました!

 

プラスホームで建てようと思った理由は?

一番の決め手は”二重断熱”ですね!

あとは住み始めてからのランニングコストが安いのも魅力でした。でも、上手い話も聞くだけではなかなか信用できないじゃないですか(^^)

実際にモデルハウスで何回も打ち合わせをして感じたことは、やっぱり「あったかい」ということです。あとは「静か」ですよね。

「断熱」や「防音」…家の性能に魅力を感じたことがプラスホームで建てようと思った一番の理由ですね。

 

趣味部屋と家事ラク動線がこだわり!

【ご主人様】自転車が趣味なので、”リビングルーム”という名のメンテナンスをする趣味部屋を作ったところがこだわりですね!

【奥様】家事が楽になるような動線を整えたことが気に入っています。

【ご夫婦】ホスクリーンの設置場所が最初は2階だったのですが、1階に付けることができたので洗濯物を干すのが楽になりましたね。

あとはトイレを2階にも設置できたのが嬉しかったです。

 

担当営業さんとの打ち合わせも楽しく過ごせました!

家の打ち合わせって何度もするじゃないですか。真面目な話ばかりだと疲れちゃいますよね。

担当営業の山谷さんとは雑談を交えながらコミュニケーションを取りつつ、楽しく打ち合わせを進められたのが何より嬉しかったですね。

原山社長も「うちの社員はよくしゃべるんで…」と仰っていましたが、毎回次回の打ち合わせが楽しみになるくらい山谷さんとの会話が大好きでした。お互い好きなアニメが一緒だったのでその話で盛り上がったりしましたね(笑)

インテリアも詳しくて家具など購入できるサイトを紹介してもらえたり、提案していただけてありがたかったですね。

 

最後にこれから家づくりを考えている方に一言お願いします

アップデートという会社は新しく、契約数も少なくてまだ走り始めたばかりの会社だと思います。

きっと我々が初期の方の契約者なので、きっとこれから住み始めてからこうした方が良いという意見は出てくると思うので、こういった意見を吸い上げてもらって、今後プラスホームを選んでいただく方に還元していただければと思います。

今後も名前の通りアップデートしていただきたいと願っています。

事務所に行くと雰囲気が良く、とても良い会社だと思うので家づくりで悩んでいる方は是非一度相談してみてくださいね。

 
イベント情報
トップページへ