お客様の声 お客様の声

資金説明からの家づくり 熱い営業との出会い

資金説明からの家づくり 熱い営業との出会い
▼クリックすると拡大してご覧いただけます
4人家族のS様ご一家。

奥さま念願のオープンキッチンと大きなパントリー、床やキッチン、バスルームの色など、
こだわりをとっても感じる素敵なお家が出来上がりました!
アンケートと合わせてご覧ください!
【DATA】
家族構成:
ご夫婦+娘さま(2人)
延床面積:
24坪(3LDK)
▼クリックすると拡大してご覧いただけます

お家づくりのきっかけ

実は一番初めはマンション探しからのスタートだったんです。


いい条件のマンションってやっぱり競争率が高くて悩んでいた時に親からの助言もあって、
月々の支払額もそんなに変わらないなら新築がいいんじゃないかって思うようになったのが家づくりを始めたきっかけです。

インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像

プラスホームに決めた理由

いろいろインターネットで調べたらプラスホームさんが出てきて、ホームページのブログとかお客様の声とかくまなく見て
お家のつくりとか、発泡スチロールの断熱とかについても読んで「まずはモデルハウスに行ってみようか!」って感じで見学しに行ったのがきっかけです。


初めてモデルハウスに行ったときはちょっとお話聞くだけにしようと思ってたのに、気づいたら2,3時間話してました。
聞きたかった資金の部分まで初回の時に全部教えてもらえたのでありがたかったです。


冬に他のハウスメーカーの建売物件も見に行ったんですがそこはエアコンもつけてくれてたんですけど寒くて…、
間取りも理想的なところだったんですけど、やっぱり寒くて…、駐車場の除雪もされてなかったのが少し引っかかってしまったんですよね。

同じ冬に行ったプラスホームさんのモデルハウスはとても暖かいし、静かで、
その原理みたいなものを営業の草野さんがわかりやすく説明してくれてそれに納得できたのが理由ですね!

インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像

家族全員参加の家づくり!

―――お気に入りの場所を教えてください!

【奥さま】まずはキッチンですね。
とにかく対面のオープンキッチンがよくって、初めから私はオープンキッチンがいい!って推していて、油はねとか、デメリットもあるって家族にも言われたんですけど、
これだけは譲れなくてごり押しして作ってもらいました(笑)! 

理想のキッチンができあがったので本当にうれしいです。

あとはパントリーも絶対つけたくて、はじめに間取りを作ってもらったとき、パントリーと玄関がつながっているところは壁だったんです。
どうせだったらここ扉にして玄関から入れるように出来たらいいよね!と思ってできますか?聞いてみたら「できますよ!」って言ってもらえてお願いしました。


家の内装や外装の配色はみんなで決めました。

フローリングも濃い方がいいかな~とも思ったんですが、施工事例を見てたら白い方が広く見えたので床は白にして、
キッチンとお風呂の配色も同じグレー系にしたらリンクしておしゃれに仕上がったのでよかったな~と思いました



―――娘さんたちもお家づくりに参加されましたか?

【娘さま】
色とか、玄関のドアとか意見を出したのでみんなで家づくりができた感じがすごくあります。
自分の部屋の配線なども要望を聞いていただけてよかったです。

インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像

スタッフの印象

施工監督の小此鬼さんは、配線立ち合いの時にお会いしたんですが、
この建築のお仕事に対してこういう気持ちで頑張っているという話や、小此鬼さんの身の上話を教えてくれたのが印象に残っています。

小此鬼さん自身がそういう理由があって情熱をもってこのお仕事に向き合われているんだなというのを知って、
なんていうんだろう・・・。信頼できるというか、全部任せられるなぁと思いました。
いつも親切・丁寧だったよね。誠実だし、しゃべりも面白いし(笑)


営業の草野さんも元気で、圧倒させるとかそういうものとは違う、家づくりに対する情熱を感じました。

家づくりをしていく中で、土地が最初と変わったり、状況も変わったりしたんですが、
それでも「大丈夫です、できますよ!」と言ってくれて、結構難しい状況になったりした時もゴールに近づけるように一緒に考えてくれたのが心強かったです。

草野さんが担当でよかったよね。本人にもお伝えしたんですけど、我が家ではひそかに草野っちって呼んでたんです(笑)
それだけ親しみやすかったです。

インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像

お家づくりのアドバイス

家づくりははじめてだったから、間取りにしてもお家の仕組みにしてもこれでもかってくらいすごくいろいろ調べました。

あとは無理かもな~って思うことでも要望は言った方がいいと思います。無理でもそれに近づけるように頑張ってくださるので!
遠慮しないで伝えた方がよいですね!

インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像
トップページへ