お客様の声 お客様の声

「家全体が暖かい!」選んだ決め手はモデルハウスで実感した性能

「家全体が暖かい!」選んだ決め手はモデルハウスで実感した性能
▼クリックすると拡大してご覧いただけます
たくさんのこだわりが詰まったお家を建てることができたM様。
お家づくりに関して安易な気持ちで考えていたそうですが、モデルハウスを見学し、
快適な家に住みたい!という気持ちが強くなり、お家づくりが始まったそうです。
インタビューにまとめましたのでぜひご覧ください!
【DATA】
家族構成:
ご夫婦+お子様1人
延床面積:
30坪(3LDK)
▼クリックすると拡大してご覧いただけます

お家づくりを始めたきっかけ

ふと、家欲しいなと思ったのがきっかけです。
結婚して子供もできたので一軒家いいなと思い、インターネットで検索しました。
そこで初めに見つけたのがプラスホームでした。
ホームページを見て、モデルハウスがたくさんあることを知りました。
実際にモデルハウスを見学して、その場で「プラスホームで家を建てたい!」と思い、
お家づくりが始まりました。

インタビュー画像 インタビュー画像

弊社を選んだ決め手

昔の家は全体的に気密性が低く、冬は使う部屋ごとにヒーターを付けて部屋を暖めることが当たり前でしたよね。
ですが、プラスホームの家は部屋だけではなく、家全体が快適になっているんです。
それをモデルハウスで体感できたのが大きかったですね。

あとは営業さんの熱意です!
任せても安心だなと思えました。

インタビュー画像 インタビュー画像

印象に残ったエピソード

無理のない計画、設計を目指しているとのことで納得しました。
車が好きなので、本当はガレージ付きの家を作りたいなどあったのですが、
住み続けることや面積を考えると、「なかなか厳しいかもな…。」と思って。
将来、自分が苦しまない。無理をしないことがとても大切だと思ったんです!
確固たる理念が伝わってきてよかったです。

担当営業さんが途中で変わってしまい残念だったのですが、不安なくお家づくりができて良かったです。

インタビュー画像 インタビュー画像

お家づくりでこだわったところ・お気に入りポイント

一番のお気に入りは吹き抜けです!
今までアーチが付いている吹き抜けを作ったことがないとのことだったので不安だったのですが、
とても満足できる作りでした!

こだわりは2つあります。
1つ目は収納です。
収納スペースをたくさん作っていただきました。
階段下も収納にして、なるべくデッドスペースを作らないようにしてもらいました。
2つ目は、内観の色味です。
梁の色と床の色を合わせたり、全体的に内観の色味を統一してシンプルにしました。

インタビュー画像 インタビュー画像

最後にこれからお家づくりをする方へ

私は人と被りたくないということでたくさんこだわらせてもらいました。
少し値段は上がってしまいましたが、こだわりが詰まった家ができてよかったです。
金額のことを考えてにはなりますが、自分たちのこだわりを形にしてもいいと思います。

インタビュー画像 インタビュー画像
イベント情報
トップページへ