お客様の声 お客様の声

自由設計だから家族を最大限に思いやれる のびのび子育てできる環境を実現!



「子どもが産まれたことをきっかけに家づくりを始めた」と語るのは0歳の赤ちゃんがいる25歳ご夫婦のO様。

子育てがしやすいようにとリビングには間仕切り扉付きの和室が。リビングから庭に繋がる開放感ある眺めが魅力的です。

これからウッドデッキをつけて、庭でのびのび子育てを楽しみたい、と語る見附市O様から頂いたインタビューをご紹介します。

【DATA】

家族構成:ご夫婦・子ども1人

延床面積:27坪(3LDK)

▼クリックすると拡大してご覧いただけます

のびのび子育てしたい!そんな願いで家づくりをスタート!

家づくりを始めたきっかけは「子どもが産まれたから」です。

やっぱり賃貸アパートだと、子どもの泣き声とか近隣の方に気を遣ってしまうので…。良い機会だからマイホームを考えてみようかな、と思いました。

庭があれば子どもを遊ばせることも出来るし「夫婦でのびのびと子育てがしたい!」という考えがあったので家づくりをスタートしました。

 

超ローコストだけれど高性能!他は一切見ずにプラスホーム一択!

まず、プラスホームさんを知ったきっかけは「大きな足場幕」ですね!見附市内ですごく目立っていました!

どでかく告知されていてモデルハウスもあったので「一回話だけでも聞いてみようかな」と見学に行きました。

話を聞いて、アパートの家賃と同じぐらいの支払いで家が建つのであれば是非お願いしたい、と思いましたね。

「住宅ローンを払い続けるのであれば、年齢も考えると早い方が良い」と思っていましたし。

―プラスホームはとにかくド派手に目立つように現場告知しているので、その声をいただけてすごく嬉しいです!
他の住宅会社は見学に行かれたのですか?


他メーカーは一切行っていないですね。逆に行っても迷うだけかな、と思っていましたし。

高気密高断熱で、二重断熱で発泡スチロールを使っているし!

安い超ローコスト住宅だけれど性能は安心感が抜群。悪いところはなかったので、他は見ずにプラスホームさん一択で住宅会社を決めました!

 

建てたあとも相談できる!安心感あるスタッフの対応!

営業さんも施工監督さんも悪いところは1つもなかったですね。分からないことを聞いても、何でもすぐに答えてくれましたし。

建てて終わり、ではなくて建てた後も色々相談できそうだな、と思って安心感がありましたね。

アフターメンテナンスなどでもお世話になると思うので、困ったときに相談できる存在は本当にありがたいです。

あとは、住宅ローンの相談に乗ってくれたことも心強かったです。土地と建物以外にこんなにお金がかかることは知らなかったので…。

営業の山谷さんが一緒に資金計画を組んでくれたので、初めての家づくりも安心して進めることができました

 

吹き抜け、間取り、キッチンからの眺め!パーフェクト!

―この家でこだわったところや気に入っているところはありますか?

【ご主人】まず、お風呂の色や床の色が気に入っていますね。2人で相談しながら決めたので。

イメージしかなかったけれど、こうして形になると良いですし、嬉しいですね。

あとは「吹き抜け」ですね。提案されてやってみたけれど、これがすごく良い。

日当たりもばっちりだし。

【奥様】すごいよね。どこの部屋も明るいよね。

【ご主人】そうそう。電気を点けなくても、薄暗い曇りの日でも全然明るいよね。

あとはキッチンも広い!パントリーもあって便利です。

―プラスホームの家は日当たりと空気の循環も意識して、吹き抜けをおすすめしています。明るくて部屋が広く見えますよね。

【ご主人】そうですね、明るいです。あ!そうそう、リビングの窓も大きい!前の家のカーテンを持ってきてもサイズが合わないぐらい!(笑)大きくて開放感がありますね。

リビングから庭に繋がる空間にしたくて、ウッドデッキをこれからつけたいと思っているんです。

キッチンからリビング~庭へ広がる眺めが良くて気に入っていますね。

―子育てしているからこそ、キッチンから遊んでいる子どもの姿が見える間取りは嬉しいですね。リビングに和室が付いているようですが…?

【ご主人】和室は絶対に入れたいと思っていました。

【奥様】小さい赤ちゃんがいるので子育てに便利かなって。

―扉で仕切れる和室だから、赤ちゃんの荷物が増えても収納できますし、来客があってもサッと片づけられるから便利ですね。

【ご主人】そうですね。間取りはすごく気に入っていますね。良いところしか出てこないぐらい(笑)すごく満足感があります。

 

最後にこれから家づくりを考えている方に一言お願いします

分からないことは本当にみんな全部相談したほうが良いと思います。

私達は25歳での家づくりスタートでしたが、思い立ったら早い方が絶対に良いですね。

話を聞くだけでも聞いてみると、夢が広がるかなって。ぜひ相談だけでもおすすめします!

 
イベント情報
トップページへ