見附市・21坪|二重断熱の良さを実感!家族にちょうどいい広さの2LDK|新潟市・長岡市・柏崎市の新築注文住宅・ローコスト住宅プラスホーム

プラスホーム
モデルハウス見学会予約
協力業者様募集
  • 新卒採用
  • 中途採用
見附市・21坪|二重断熱の良さを実感!家族にちょうどいい広さの2LDK

モデルハウスの見学でプラスホームの高性能さを実感され、プラスホームで家を建てることを即決されたH様ご夫妻。

 

完成までの1年。間取りを考えたり、外壁やインテリアの仕様を決めたりと、家づくりの楽しい時間を過ごされたご様子でした。

 

「長く感じられた半面、満足のいく家づくりができた」と語るH様ご夫妻のインタビューを紹介します。

 

【DATA】

家族構成:夫婦
延床面積:70.38㎡(21.28坪)

▼クリックすると拡大してご覧いただけます

 

見学して即決!プラスホームを選んだ理由は…

 

家づくりを考え始めたのは昨年の4月でした。
ちょうど周りがみんな「家を建てるんだ」なんて言ってて。
(私たちも)近くにあったプラスホームのモデルハウスを見に行ってみようと。

 

―――他の住宅メーカーはご覧になりましたか?

 

見なかったですね(笑)
(プラスホームは)ローコストなのに、すっごくいいし。エアコン1台で暖かかったんです。
ローコスト住宅なんだけど、そうは見えないし!二重断熱も良かったです。

 

 

こだわったポイントは?

 

【旦那様】外壁ですね。どんな色にするかとか、貼り合わせをどうするかとか。

 

【奥 様】何回も変えたよね。

 

【旦那様】最初は、ラインを入れたり、明るい色にしてみたり。
それがどんどん変わっていって、最終的に正面をこげ茶色、その他の面をベージュ色にしました。

 

【奥 様】あまり広さはいらなかったので、コンパクトな感じがいいなと思います。
2階も二部屋でいいし。ちょうどいい、生活しやすい大きさですね。

 

 

明るいリビングにも大満足!

 

―――システムキッチンの腰高が高いのは、長身な旦那様がキッチンに立たれることを考慮されてなんですね。 シックな色は奥様が選ばれたそうですが、同色のカップボードも設置されたんですね。

 

【奥 様】どうせなら、今買ってしまおうと思って。
【旦那様】キッチンとメーカーの揃ったものが置けますし。

 

―――LDKには大きな吹き抜けがあるんですね!

 

【奥 様】住宅系の情報を見ると、「吹き抜けはあまり良くない」みたいなことも書いてあったけど、でも吹き抜けは作って良かったなと思います。
空気が循環しているのがわかるし、開放感がありますね。
【旦那様】リビングが明るいですよね。

 

 

弊社スタッフの対応はいかがでしたでしょうか?

 

営業の山谷さんは、めちゃめちゃ明るいですね(笑)
本当に親身になって対応してくれました。
はっきりものを言ってくれるがいいですね。私たちは結構、優柔不断というか…、迷う部分もあって。
そういうときに\バスッ/っと言ってくれるんです。

 

施工監督の小比鬼さんも、明るくて、話しやすい方でした。
分かりやすく教えてくれましたね。
人柄も良くて、こちらとしても接しやすかったです。

 

 

プラスホームで家づくりをお考えの方に

 

ローンに火災保険も含まれているのは、ありがたかったですね。
コミコミになっていると、金額が分かりやすいです。

 

モデルハウスに行くと、家の性能ですとか、断熱性もすごくよくわかると思います。
エアコン1台で、冬は暖かかったですし、夏も涼しかったですね。
今は、平屋やインナーガレージ住宅専門とか、いろんなモデルハウスがあるんですね。特化したモデルハウスがあるのはすごいと思います。

 

―――ありがとうございました。これからは、「建ててからもローコストな家」を実感していただきたいですね。

 
 
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約