燕市・21.8坪|お気に入りが広がる壁紙で子育てを楽しむ2LDK|新潟市・長岡市・柏崎市の新築注文住宅・ローコスト住宅プラスホーム

プラスホーム
モデルハウス見学会予約
協力業者様募集
  • 新卒採用
  • 中途採用
燕市・21.8坪|お気に入りが広がる壁紙で子育てを楽しむ2LDK

お子様が産まれたことをきっかけに家づくりを考え始めたK様。

 

コンパクトな坪数ながらも快適に過ごせる間取りにこだわりました。

 

キッチンやトイレのクロスにもご夫婦のセンスが光る子育て世代にぴったりの住宅が完成しました。

 

【DATA】

家族構成:夫婦+子ども1人
延床面積:72.04㎡(21.79坪)

 

子どもが産まれたことが家づくりのきっかけ

 

――家づくりのきっかけを教えてください

 

子どもが産まれて今住んでいる家が住みづらくなったのがきっかけです。

 

今まで住んでいた家は築年数が30~40年経っている昔の古い家で…手すり部分に隙間があったりと階段部分が危なくてお風呂も寒かったし…

 

これからどんどん成長していく子どもと一緒に過ごすことを考えると、やっぱり新しい家がいいなって。
そこからマイホームを考え始めました。

 

 

冬が暖かく、夏が涼しい!断熱性能の高さがプラスホームに決めたきっかけ!

 

プラスホームさんの展示場に行って、すごく暖かかったし涼しかったんですよね。それがすごく快適で。

 

とくに今まで住んでいた家が古くて本当に寒かったんですよ。でもプラスホームさんの家はエアコンだけなのに本当に暖かくて…「エアコン一台でこんなに暖かくなるんだ!」って驚きました。
ストーブにあたらなくてもこんなに暖かいんだって衝撃を受けましたね。

 

 

スタッフの対応はいかがでしたか?

 

室橋さんはすごく接客が良かったですね。はっきりアドバイスして提案してくれるのも心強かったです。

 

ただ工事中に窓が開いていたことがあって…。たまたま隣に住んでいたから気づいたし天気が良い日だから良かったけど…。施工監督がもう少し管理してくれたら嬉しかったなって感じましたね。

 

 

こだわりポイントはご夫婦でお気に入りのクロス壁紙!

 

――この家の気に入っているポイントをご夫婦それぞれ教えてください。

 

【奥 様】キッチンのクロスはお気に入りのレンガ調の壁紙にしました。扉付きのパントリーもあるから収納力抜群です。
要望を伝えて一級建築士さんが考えてくださった間取りがすごく良かったことも印象的ですね。

 

【ご主人】トイレのクロスは木目調にしたくてこだわりました。

あとはドアの上の欄間(らんま)も気に入っていますし、設備面で満足しています。第一種換気が良かったので、24時間熱交換換気システムで室内はとても快適ですね!

 

 

これから家づくりを考えている方へ

 

モデルハウスを見て実際の家の性能の良さを感じていただくことをおすすめします!

 

それぞれのモデルハウスは内装や間取りが少しずつ違うので、平屋も含めて色々なモデルハウスを見学されてみてはいかがでしょうか。

 

高い断熱性能と換気システムでエアコン一台で快適に過ごせるのは本当に魅力的だと思うので、興味を持った方はぜひモデルハウスへ!

 

 

 
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約