長岡市・24坪|リビングにハンモック!コンパクト充実収納3LDK|新潟市・長岡市・柏崎市の新築注文住宅・ローコスト住宅プラスホーム

プラスホーム
モデルハウス見学会予約
協力業者様募集
  • 新卒採用
  • 中途採用
長岡市・24坪|リビングにハンモック!コンパクト充実収納3LDK

「リビングにハンモックを付けたのが何よりのお気に入り!」――そう笑顔で話すのは長岡市に3LDKを建てられたB様。

 

中学生と小学生のお子様を持つ4人家族。24坪とコンパクトな間取りながらも暮らし心地にこだわりました。

 

「プラスホームの家に一目ぼれ!他社は全く見ることなくプラスホーム一択でした!」と語るB様から頂いたインタビューをご紹介します。

 

【DATA】

家族構成:夫婦+お子様2人
延床面積:79.48㎡(24.04坪)

▼クリックすると拡大してご覧いただけます

 

子どもの部屋を作ってあげたい!

 

――はじめに家づくりのきっかけを教えていただけますか?

 

上の子が中学生になったので、ちゃんと部屋を作ってあげたいって思ったことがきっかけですね。

 

これまでは賃貸アパートに住んでいたのですが、狭くて部屋を作ってあげることができなかったので…。子どもの成長に応じてライフスタイルも変化してきたので、やっぱり一戸建てがいいなって。そう思い始めて家づくりをスタートしました。

 

 

他社は全く見ることなくプラスホーム一択!!

 

――数あるハウスメーカーからプラスホームを選んだ理由はなんですか?

 

私たち夫婦は年齢的な部分も考えて家はローコストで建てたい!という思いがありました。

 

ローコスト住宅会社を探していて、プラスホームが1社目。初めてハウスメーカーに伺って話を聞きに行ったんですよね。「どんなものなのかな~」って。

 

そうしたら対応してくれた営業の平澤さんの対応が本当に良くて!もう他社は行かず、プラスホームさんにお願いしよう!って初めて伺ったその日のうちに決めました。

 

 

スタッフの対応について

 

営業の平澤さんの説明は、とにかく説得力があるんですよね。すごく丁寧に対応してくれたのが、本当に嬉しかったし信頼感が持てました!

 

施工の阿部さんは柔らかい感じの方で親身になってくれて相談しやすかったですね。気軽に不明点にも応えてくれたので安心して家づくりをお任せできました。

 

 

こだわりはもちろんリビングにつけた〇〇!

 

――この家の気に入っているポイントをご夫婦それぞれ教えてください。

 

【奥 様】ハンモックチェアは絶対に付けたいって思っていたので気に入っています!リビングでゆったりハンモックで過ごす生活が夢だったので吊り下げる形にしてもらいました。子ども達も大喜びです!

 

あとは限られたスペースで収納を作ったことですね。パントリー収納や階段下の収納も扉を付けて使いやすいようにこだわりました。

 

【ご主人】自分としては子どもたちが転校しなくて同じ町内に家が建てられたことで…もうそれだけで満足ですね。学校も近くなったし、子どもたちは自分の部屋を持てて喜んでいますね。

 

 

 

まずは一歩踏み出して。気軽に相談を!

 

――これから家づくりを考えている方にお伝えしたいことはありますか?

 

【ご主人】最初は正直…自分が家を建てられるとは思っていなかったんですね。でも、結果的に一歩踏み出して相談したことで家づくりの話が前向きに動いたんですよ。

 

【奥 様】まずは、なんでも、相談してみるのが大事かなって。不安を抱えている方でも話だけでも聞きに行ってみることをおすすめしますね。エアコン一台だけで快適に過ごせるのもすごく魅力的なので、迷っている方はぜひ!

 

 

 
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約