見附市・25坪|たっぷり収納ですっきり暮らせる3LDK - ローコスト住宅専門店プラスホーム|新潟市・長岡市・上越市・三条市・燕市・見附市・柏崎市・小千谷市の新築注文住宅専門店

見附市・25坪|たっぷり収納ですっきり暮らせる3LDK|新潟市・長岡市・柏崎市の新築注文住宅・ローコスト住宅プラスホーム

プラスホーム
モデルハウス見学会予約
協力業者様募集
  • 新卒採用
  • 中途採用
見附市・25坪|たっぷり収納ですっきり暮らせる3LDK

急遽、居を移さなければならなくなったK様ご一家。

 

すぐ住めるからと建売住宅を考えられましたが、プラスホームのモデルハウスを真冬に見学され、エアコン1台で家中が暖かいのを実感。プラスホームでの注文住宅に考えが変わったそうです。

 

「いろんな要望を出しましたが、営業の桐山さんが応えてくれて、安心して家づくりができました!」と語るK様ご夫婦からインタビューを頂きました。

 

【DATA】

家族構成:夫婦+子ども2人
延床面積:82.18㎡(24.85坪)

▼クリックすると拡大してご覧いただけます

 

選んだ理由は「エアコン1台でこのあたたかさ!?(驚)」

 

――家づくりのきっかけを教えていただけますか?

 

【旦那様】マイホームを考え始めたのは2021年の2月。

これまで空いていた祖母の家に住んでいたのですが、急遽、そのまま住めないことになって。

建売住宅を考え、物件もいくつか見て。値段も安いし、建売にしようかな…と考えたころでした。

ちょうど、見附市内でプラスホームのモデルハウス見学会をしていて。見せてもらって、プラスホームに決めたんですよね。

 

2月なのに家の中にいるとあったかくて。1軒でエアコン1台です、「弱」ですって。

普通だったら子ども部屋に1台…とか何台もになっちゃうのに。

見学しているとき、子どもたちは遊んでもらっていたんですが、顔が真っ赤になっちゃうくらいで。

 

【奥様】プラスホームを選んだ理由は、“あったかかった”というのが大きいと思います。

今住んでる家がとっても寒くって。すきま風も来るし、灯油代もかかるし。

【旦那様】エアコンもつけてガンガンにしても寒かったので。

 

【旦那様】あと、値段もね。手頃だったし。建売は出来ているからすぐ住めるけれど、間取りは自由にならないし。

その分、新築だと土地探しとか、苦労もあったけど。営業(現在は設計)の桐山さんがいろいろ動いて、わがままを聞いてくれて、本当に助かりました。

 

家づくりでこだわったポイントは?

 

【旦那様】収納を増やしてもらいました。

 

【奥様】土地が狭いと分かっていたので、物は視界に入る所に置けないなと思って。とりあえず収納を多くしてほしいって伝えました。(完成した家を見て)びっくり!こんなに収納があったんだって。

 

【旦那様】部屋の間取りも、決められた大きさの土地からよく考えてくれて、助かりました。

 

ーー設計に要望を出されましたか?

 

【奥様】すごくいっぱい出しました!

桐山さんがうまく考えてくれて、「こうすればいいんじゃないですか」とすごくいい案を出してくださって。

 

桐山さんの言うことなら、間違いはないなって(笑)。間違いなかったです!

 

【旦那様】(私たちは)設計の素人だからね。桐山さんは設計・作る人だしね。

 
 

スタッフの対応について

 

【奥様】営業の桐山さん、100点満点。ほんとに。

 

【旦那様】すごく助かりました。迷惑かけました。

 

【奥様】施工監督の佐藤さんも、もう毎週LINEで詳しく写真を送ってくださって、報告してもらえて、ありがたかったです。

 

 

家づくりをお考えの方へ~プラスホームのおすすめポイント

【奥様】プラスホームは、子どもを連れていっても、毎回誰かしら遊んでくださるので、それがすごく助かりました。

 

子どもがいてもスムーズに打ち合わせができて、とてもありがたかったです。

 

【旦那様】営業の桐山さんとか施工の佐藤さんとか、いろいろ言ってもすぐに対応してくれるのでね。すごく助かりました。

だから、いろいろ言った方が(笑)

 

【奥様】“言ったもん勝ち”じゃなけど(笑)

 

――それだけお金をかけるからには、ある程度要望は通してほしいというのはありますよね。

 

【奥様】はい。でもそれ以上に応えてくれました。安心して家づくりができました。

 

――K様、ありがとうございます。どうぞプラスホームの家で幸せな新生活を!お子様方の成長もお祈りしています。 

 

 
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約