柏崎市・27.4坪|白×ベージュの明るい外観+リビング吹き抜け広がる3LDK|新潟市・長岡市・柏崎市の新築注文住宅・ローコスト住宅プラスホーム

プラスホーム
モデルハウス見学会予約
柏崎市・27.4坪|白×ベージュの明るい外観+リビング吹き抜け広がる3LDK

大きな光が差し込むリビングと明るい色の外観が魅力的な3LDK住宅が柏崎市に完成しました。

 

TVの音量も気にせず、ギターも気兼ねせずに弾け、夫婦間の会話も吹き抜けがあるおかげでスムーズに。アパート暮らしの時よりも、一軒家になってからの方がのびのび暮らせているそう。

 

『担当してくれた営業の平澤さんの対応が本当に良かった!若い自分達でも家が建てられて本当に嬉しい』と語るY様ご夫婦の声をご紹介します。

 

【DATA】

家族構成:夫婦
延床面積:90.67㎡(27.41坪)

 

あったかい家に住みたい。そんな思いで家づくりをスタート!

――はじめに家づくりのきっかけを教えていただけますか?

 

ご主人:あったかい家に住みたかった。もうこの一言に尽きますね。これまでが賃貸アパートで、本当に寒かったんですよ。

 

奥様:日当たりも悪かったしね。暖かい家に住みたいっていうのが夫婦の願いで、それならマイホームがほしいなって考え始めました。

 

 

プラスホームの家のあたたかさに感動!

プラスホームさんのモデルハウスに伺った際に、本当に暖かくて快適だった。「ローコスト価格なのにこんなにあったかいんだ!」って感動しましたね。

 

家族で相談して「このハウスメーカーさんにお願いしよう」って決めました。家の暖かさが最大の決め手でしたね。

 

あとは対応してくれた平澤さんの対応が本当に優しくて丁寧で。平澤さんに「ホールインワン」されたって感じでプラスホームさんで建てることを決めました 笑
(※営業の平澤はプロゴルファーを目指していました)

 

 

スタッフさんの対応が本当に良い!

営業の平澤さんはモデルハウスで初めてお会いした時から、本当に親切で話しやすくて好印象でしたね。何でも相談できたし。打ち合わせも楽しかったですね。

 

施工監督の佐藤さんも「こんな風にしたい」と要望を伝えると、早く対応してくれて。いつでもすぐに電話対応してくれたから、すごく安心感がありましたね。

 

 

こだわりはリビング吹き抜けと収納!

――この家の気に入っているポイントをご夫婦それぞれ教えてください。

 

ご主人:やっぱり吹き抜けリビングですね!開放感があって本当に部屋が広く見える!明るい光がよく入るし、気に入ってますね。吹き抜けを大きくして良かったなって思ってます。

 

奥様:私もこの広々としたリビングはお気に入りです。あとは、外観かな。ホワイト×ベージュの明るい色で優しく可愛らしい雰囲気にしました。

 

――収納も多くて、生活動線も考えられた暮らしやすそうな間取りですね。

 

奥様:そうですね。家事が楽になるように、1階洗面室横にサンルームを設けました。こうすれば、洗濯して、その場ですぐ干す…ができるので本当にラクですね。
あとは外部物入も作って、タイヤや自転車が収納できるようにしたのもこだわりました!

 

 

 

収納は多めがおすすめ!後悔のない家づくりを!

これから家づくりを始める方に伝えたいことは「収納は多い方が良い」ってことですかね。

 

一軒家になった事でアパート暮らしと比べるとのびのび過ごせていると思います。TVの音量も気にせず、ギターも気兼ねせずに弾け、夫婦間の会話も吹き抜けなのでちょっと声を張ればどこでも出来るようになりました。

 

暮らし始めてからも快適で、今の家に満足しています。皆さまも後悔のない家づくりをしてもらえたらなって思いますね。 

 

 

最後にプラスホームへ一言

私達の親世代のマイホームは、とてもハードルの高い買い物だったと思います。(もちろんその時の時代のせいでもありますが)

 

子どもの時はいずれ自分も家を持って、家族と暮らすのが当たり前だと思っていましたが、歳を取っていくと自分にはその能力がないのだと察しました。

 

しかしプラスホームさんに出会えた事で若者世代の人でも家を持つ事が出来るのだと教えてもらった気がします。これからも若い人達にバンバン家を建てて経済を回して下さい。

 

――Y様、ありがとうございます。ご両親やご友人もお祝いに駆けつけてくださり、良いお引渡しになりましたね。プラスホームの家でどうぞ良い新生活を! 

 

 
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約