南魚沼市・25坪|ロードヒーティングで雪対策も万全!収納充実3LDK - ローコスト住宅専門店プラスホーム|新潟市・長岡市・上越市・三条市・燕市・見附市・柏崎市・小千谷市の新築注文住宅専門店

南魚沼市・25坪|ロードヒーティングで雪対策も万全!収納充実3LDK|新潟市・長岡市・柏崎市の新築注文住宅・ローコスト住宅プラスホーム

プラスホーム
モデルハウス見学会予約
南魚沼市・25坪|ロードヒーティングで雪対策も万全!収納充実3LDK

雪国の南魚沼市にお子様2人と暮らす3LDKを建てたI様ご家族。

 

仕事道具を置くためにシューズクロークは広く採用。実際に暮らしてからのことも考えて収納も充実させました。

 

限られた土地の中で自分たちの想いを実現できました!――そう笑顔で話すI様から頂いた声をご紹介します。

 

【DATA】

家族構成:夫婦+子ども2人
延床面積:83.49㎡(25.25坪)

 

小学校入学をきっかけに家づくりをスタート

子どもが小学校に入学することになったことが家づくりのきっかけですね。

 

今までは同居していたので、やっぱり子ども達のことも考えてマイホームが欲しいっていう思いはずっとありました。

 

 

プラスホームを選んだきっかけ

まずは「ローコスト住宅」というキーワードが魅力でしたね。
暮らし始めてからも光熱費を抑えられるところも嬉しかったですし、この価格で自分の好きなように間取りを変更できる注文住宅だというところにも惹かれました。

 

――プラスホームは新潟県内の注文住宅最安値を目指しているので、そう言っていただけて嬉しいです。モデルハウスを見学された印象はいかがでしたか?

 

見学に伺った小千谷の千谷モデルが明るくて光がよく入って綺麗でしたね。冬は暖かいし、夏は涼しいし!
断熱性能の高さも実感できたので、プラスホームさんで建てようと思いました。

 

 

スタッフの対応

営業の後藤さんの良いところは「めげない所」だと思います。新卒で入社してすぐ対応していただきましたが、敬語と漢字がうまくできるともっと仕事がやりやすくなるのかなって。
でも、どんなことにも嫌な顔しないで対応してくれたのでありがたかったですね。

 

――ありがとうございます。逆に、もっとこうして欲しかったな、というところはありますか?

 

設計士さんと直接やり取りするわけではないので、間取りを考えるときに直接イメージが伝えづらかったな、というのがありました。
代替案も、すぐやり取りできないのは少しジレンマがありましたね。その場ですぐに提案してもらえると、もっと良いのかなって思いました。

 

 

こだわりはシューズクロークと収納!

――この家の気に入っているポイントをご夫婦それぞれ教えてください。

 

玄関収納のシューズクロークですね。仕事でもあり趣味でもあるスノーボードの道具を置けるように広く取ったことが気に入っています。(ご主人)

 

キッチンのパントリーなど収納を多めに取ったところですね。2階のフリースペースでは子ども達が遊べるように工夫しました。リビングは限られた空間になりましたが、それぞれ家族が居心地よく過ごせる居場所になるのかなって。(奥様)

 

 

 

ロードヒーティングで雪国でも安心な家づくりを!

雪国の南魚沼市での新築。老後を考えると高床式ってどうなのかな?っていう思いがあって。ロードヒーティングを取り入れてもらうことになりました。

 

どのくらい効果があるかはやってみないと分からないので、そこが楽しみですね。これから雪国の地域で建てる方も雪対策で色々相談に乗ってもらえると思いますよ。

 

――I様、ありがとうございます。どうぞプラスホームの家で幸せな新生活を!お子様方の成長もお祈りしています。 

 
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約