三条市・32坪|バイクガレージで趣味を楽しむワークルーム付き4LDK|新潟市・長岡市・柏崎市の新築注文住宅・ローコスト住宅プラスホーム

プラスホーム
モデルハウス見学会予約
三条市・32坪|バイクガレージで趣味を楽しむワークルーム付き4LDK

趣味であるバイクを楽しむためにインナーガレージ付き4LDK住宅を建てられた三条市のM様。

 

また、革細工を置くために2階には棚付きのワークルームを。1階には扉で仕切れる4.5帖の洋室を設けました。

 

これだけの高気密高断熱の性能の良い家が、この安い価格で実現できるなんて本当に嬉しい!と話すM様ご夫婦から頂いた声をご紹介します。

 

【DATA】

家族構成:夫婦+子ども1人
延床面積:105.99㎡(32.05坪)

 

このまま家賃を払い続けるより、やっぱりマイホームを!

――はじめに家づくりのきっかけを教えていただけますか?

 

ずっと賃貸に住んでいて、このまま家賃払い続けているのと新築を建てるのが値段的にそんなに変わらないのであれば、考えてみようかなって。

 

年齢的な部分も考えて住宅ローンを組むなら早い方が良いと思って動き始めましたね。

 

 

プラスホームを選んだきっかけ

最初に土地探しをしている時に、不動産屋さんが何社かハウスメーカーの名前を出したんですよね。そのうちの一つにプラスホームさんがあって。

 

高気密高断熱のハウスメーカーさんでおすすめですよって不動産屋さんが教えてくれたんですよ。それであれば一度話を聞いてみようかなってモデルハウス見学に伺いました。

 

最初に伺った時は1月だったかな?すごく寒い時期でしたね、でも玄関開けたらもう暖かくて!窓際も暖かいし!これはすごいなって思いましたね。

 

エアコン一台だけでこんなに暖かいなら、このハウスメーカーで建てたい!ってモデルハウス見学したその日に即決しましたね。

 

 

営業の室橋さんは本当に好印象!

――スタッフの対応はいかがでしたか?

 

ご主人:営業の室橋さんは話していて説明も分かりやすかったし全部素早く対応してくれたので、ありがたかったですね。

 

奥様:室橋さんはとにかく第一印象がすごく良かった。話しやすかったし、担当営業が室橋さんで良かったねって夫婦2人で話してました。

 

ご夫婦:だからこそ、初めてモデルハウス来場した日に、プラスホーム一択で決めました。他社は見に行くことは考えてなかったですね。

 

 

こだわりはインナーガレージとパントリー!

――この家の気に入っているポイントをご夫婦それぞれ教えてください。

 

ご主人:私はやっぱりインナーガレージですね。バイクガレージ用に作りました。ガレージ内でバイクのメンテナンスをするのが今からすごく楽しみですね。

 

あとは2階のワークルーム!趣味の革細工を置くために棚を設けました。

 

奥様:キッチンのパントリーを広く取ったところですね。思っていたよりもだいぶ広いなって。逆に何を置こうかなって考えてますね(笑)うちは物が多いので収納にはこだわりました。

 

 

 

これだけの高性能住宅が、この価格で実現できる!

高気密高断熱の住宅なのに、価格が本当に安いですよね。これだけの性能の高い家がこの値段で実現できるなんて、やっぱりそこはすごく良いと思います。デザイン性にそこまでこだわらない方であれば、すごくおすすめです。

 

――M様、ありがとうございます。どうぞ趣味を楽しむ素敵な新生活を!プラスホームの暖かい家で快適にお過ごしくださいね。 

 

 
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約