長岡市・22坪|小さな土地で夢を実現!コンパクト収納充実2LDK|新潟市・長岡市・柏崎市の新築注文住宅・ローコスト住宅プラスホーム

プラスホーム
モデルハウス見学会予約
協力業者様募集
  • 新卒採用
  • 中途採用
長岡市・22坪|小さな土地で夢を実現!コンパクト収納充実2LDK

小さな土地に建てるから諦めなくちゃいけないこともたくさんあると思っていた、だけどプラスホームさんは希望を全部叶えてくれた――そう話してくれたのは長岡市に22坪2LDKを建てられたT様。

 

コンパクト住宅ながらも収納にもこだわり、リビング吹き抜けを採用した明るく開放的な住まいが完成しました。

 

【DATA】

家族構成:夫婦
延床面積:73.28㎡(22.16坪)

 

妻の夢を叶えたい―その想いで家づくりスタート

――はじめに家づくりのきっかけを教えていただけますか?

 

ご主人:マイホームを建てることがずっと妻の夢だったんですよね。その夢を叶えてあげたくて。いつかどうしても家を建ててあげたいって思っていました。

 

その一心で両親を説得しましたね。最終的に自分の実家の隣に土地があったので、そこに建てることになりました。

 

 

プラスホームを選んだきっかけ

奥様:何よりも「家の暖かさ!断熱性能の高さ!」ですね。

 

私はすごく寒がりなんですよ…。他社を見学に行った際にあまりの寒さに「もし、このハウスメーカーで家を建てることになったら、床暖房を入れないと暮らしていけないな」と思いました。

 

だけど、次に訪れたプラスホームのモデルハウスに入った時に感じた「家の暖かさ」に感動!本当にあったかい!これがエアコン一台だなんて本当に信じられないなって!「あたたかい家」で暮らしたかったので、プラスホームさんで建てることを決めました。

 

ご主人:あとはローコスト価格だけど注文住宅だから、自分達の要望も入れた家づくりができるところも魅力に感じました。

 

そして何と言っても、営業の室橋さんのお人柄!すごく対応力が良かったなっていうのが決め手になりましたね。

 

 

営業の室橋さんは本当に好印象!

――営業の室橋の対応で心に残っているエピソードはありますか?

 

奥様:室橋さんは急かすことなく、ゆっくり家づくりの打ち合わせできたことがすごく良かったです。安心感がありましたね。

 

今、振り返ると、他社だと「早く進めないと!間に合わないですよ!」とすごく急かされることもあって…嫌な気持ちになったこともありました。

 

ご主人:そうそう、でも室橋さんは自分たちのペースに寄り添ってくれたんですよね。「なんでもご相談ください。全力でお応えします!」の姿勢がとにかく信頼できました。

 

 

こだわりは収納!リビング吹き抜け採用は大正解

――この家の気に入っているポイントを教えてください。

 

ご主人:限られたスペースのLDKでしたが対面キッチンにしたくて間取りはこだわりましたね。広く見せたいから内装は白を基調としました。

 

パントリーやシューズクローゼットやWICなど収納は出来るだけ多い方が良いと思ってこだわりましたね。

 

奥様:あと、吹き抜け!開放感があるから、やっぱり採用して良かったって思っています。愛猫と暮らすのが楽しみですね。

 

 

 

最低限の土地でも夢と希望を叶えてくれた!

今回は限られた土地の中で22坪の2LDKを建てました。土地の大きさの問題もあって…最初は色々妥協して諦めないといけないのかなって思っていました。

 

でもプラスホームさんは親身になって相談に乗ってくれました。限られた土地しかなくても、最低限の土地の大きさでも、自分たちの要望を取り入れてくれたし、ベストを尽くしてくれました。

 

私たちの家づくりの夢を、希望を、叶えてくれたんですよね。もう、そこは満足していますし、感謝しています。これから家づくりを始める方もぜひ一度相談に行かれることをおすすめします!

 

 
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約