長岡市・30坪|ペットと暮らしたい方必見!ペットスペース&キャットドア付き3LDK|新潟市・長岡市・柏崎市の新築注文住宅・ローコスト住宅プラスホーム

プラスホーム
モデルハウス見学会予約
長岡市・30坪|ペットと暮らしたい方必見!ペットスペース&キャットドア付き3LDK

娘さんの小学校就学を控え、通学面を第一に考えて小学校近くの好立地にマイホームを建てられたI様。

 

こだわりは、吹き抜けの明るさと開放感。そして愛猫との暮らしのために充実したペットスペースや専用ドアを作ったところ。

 

初めての家づくりで不安だったけれど、しっかりサポートしてもらったおかげで安心して家づくりを進められました、と話すI様から頂いたインタビューをご紹介します。

 

娘の就学をきっかけに家づくりスタート!

――はじめに家づくりのきっかけを教えていただけますか?

 

今まで一軒家を借りていたんですけど、やっぱり古かったり、寒かったりして暮らすには不便だったので…いつかは家を買いたいなって。将来的に娘が小学校に上がることを考えると、今がタイミングかなって。娘のことを第一に考えて家づくりを始めましたね。

 

 

プラスホームを選んだきっかけ

仕事中に、プラスホームさんの看板を見る機会が多かったんですよ。もともと、すごく立派な大きな家を建てようとは考えていなくて。

 

こじんまりと小さくても自分たち家族のスタイルに合った家づくりがしたかったので、ぴったりなハウスメーカーさんだなって思って決めました。

 

 

スタッフの対応で心に残っていること

私たちの負担が少ないように、色々提案してくれたのが印象的でしたね。やっぱり家づくりを始めると「あれもしたいな、これもしたいな」と要望も出てきて、上の方にいきたくなるけど…予算の範囲内で私たちの希望を叶えてくれた感じでしたね。

 

――担当営業の後藤は、当時は入社すぐの新人でしたが何か心に残っていることはありますか?

 

初めて会ったときはすごく緊張されていた後藤さん。お会いするたびに日に日に成長されているな、と感じましたね。最初のころは「あれ?話している声を聞いたかな?」ってくらい、何もお話されなかったので(笑)打ち合わせが進むにつれて、本当に変わっていったなって思いました。

 

――ありがとうございます。I様の家づくりを通じて後藤も成長させていただきました。感謝しています。

 

 

こだわりはリビング吹き抜けとペットスペース!

――この家の気に入っているポイントはありますか?

 

まず、リビングの吹き抜けですね。吹き抜けがあるおかげで、1階と2階にいても声が届くのでやり取りもスムーズで家族とのコミュニケーションも取りやすく気に入っています。自然光もたっぷり入りますし、明るい空間が居心地よいですね。

 

他には愛猫がいるので、ペットのスペースを作ったところですね。床やクロスも猫と暮らしやすいようにキズや汚れがつきにくい仕様にして、キャットドアも付けました。これから始まるペットとの暮らしが楽しみです。

 

 

 

これから家づくりを考えている方へ

最初は本当に分からないことばかりだと思うんですよね。家づくりは初めてだから、全く家を建てる想像がつかない、というか。

 

どういう話し合いがあるか、どう進んでいくのか、分からなくて不安な思いを抱える方も多いと思いますが、そこはハウスメーカーさんがサポートしてくれるので安心してお任せしていいと思いますよってお伝えしたいですね。

 

――I様、ありがとうございます。どうぞ可愛い娘さんと愛猫との素敵な新生活をお過ごしくださいね。 

 

モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約