柏崎市・21坪|2階にトイレ付き!断熱に優れたコンパクト住宅2LDK|新潟市・長岡市・柏崎市の新築注文住宅・ローコスト住宅プラスホーム

プラスホーム
モデルハウス見学会予約
柏崎市・21坪|2階にトイレ付き!断熱に優れたコンパクト住宅2LDK

ご夫婦ともにコンパクトな家がほしいと考えていたU様。

 

モデルハウスの見学でプラスホームの断熱性の良さを体感されて、プラスホームで家を建てることを即決されました。

 

「真冬にモデルハウスを見学して頂きたい」と語るU様ご夫妻からインタビューを頂きました。

 

【DATA】

家族構成:夫婦+子ども1人
延床面積:70.38㎡(21.28坪)

▼クリックすると拡大してご覧いただけます

 
 

高校卒業をきっかけに家づくりをスタート

――家づくりを始めたきっかけは何ですか?

 

【ご主人】
子どもが高校を卒業することになったことが家づくりのきっかけですね。
これまでずっと狭いアパートで暮らしていました。
子どもも自分の部屋がなかったので、一軒家が欲しいと思いました。

 

決め手は「ローコスト」と「断熱性」

――プラスホームを選んでいただいたのはなぜですか?

 

【奥 様】
真冬にモデルハウスに訪れた際、入った瞬間からすごく暖かくて、いいなと思いました。
床も暖かくて良かったですね

 

 
 

奇跡のトリプルレインボー

――スタッフの対応や印象に残っているエピソードはありますか?

 

【ご主人】
柏崎から高速道路で長岡のモデルハウスに向かっているときに、虹が3つ出ていました。
私も50年以上生きてきて、初めての体験だったので、これは何かいいことが起きるなと思いました。
 

【奥 様】
桐山さんは若いのに、すごく落ち着いていましたね。
建築について勉強しており、知識も豊富で、質問をしても的確に答えてくれました。

 

【ご主人】
佐藤さんは何かあったら、すぐに対応してくれました。
この前もエアコンの件で気になった点がありましたが、すぐに来て対応してくれました。
安心して任せることが出来ました。
感謝しかないです。

 

コンパクトな家づくり

――この家の気に入っているポイントを教えてください。

 

【ご主人】
できるだけ家をコンパクトした点ですね。
あと寝室が2階で将来的に階段の上り下りが心配のため、2階にトイレを付けました。

 

 

これから家づくりを考えている方へ

冬にモデルハウスを見学することをお勧めします。
見学すれば、プラスホームの断熱性の良さが分かりますよ。

 

――嬉しいメッセージをありがとうございます。プラスホームでは毎週、モデルハウス見学会を開催しています。ぜひ1度モデルハウスに訪れて、プラスホームの性能の良さを体感してください。

 
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約