長岡市・32坪| 家事動線がスムーズな4LDK|新潟市・長岡市・柏崎市の新築注文住宅・ローコスト住宅プラスホーム

プラスホーム
モデルハウス見学会予約
長岡市・32坪| 家事動線がスムーズな4LDK

今回インタビューしたのは5人家族のS様ご一家。

 

ポップインアラジン(照明一体型3in1プロジェクター)を付けたくて間取りや仕様を考えたというご主人様。

 

3人の子供部屋も広々活用できるように工夫されていたり、こだわりがいっぱいの家が完成しました。

 

【DATA】

家族構成:夫婦+子ども3人
延床面積:106.2㎡(32.11坪)

▼クリックすると拡大してご覧いただけます

 
 

家づくりのタイミング

――家づくりを始めたきっかけは何ですか?

そろそろ家を建てようかなぁ、と思っていたんですが、
ちょうど下の子が小学校卒業するっていうのも大きい理由です。
上の子も成人したし、下の子が中学に上がるタイミングで学校区が変わる方がいいのかなって。

 

わかりやすい説明で安心できた!

――プラスホームとの出会いは?

 

【奥 様】
チラシですかね。ちょうど建てたいなって思っていた時にたまたまチラシが入っていて、
子供にも見せたら「こういうのもいいね。」ってなったのがはじめのきっかけです。

 

家づくりに関しても順序立てて進めてもらえるので特に不安になることもなく、
図とか使って今後の流れを説明してくれたりしたのがわかりやすくて、“他の業者にしようかな”って考えることもなかったです。

 
 

担当スタッフについて

――担当した営業・平澤と施工担当・阿部の印象はどうでしたか?

2人とも印象が良くて一回会ったら忘れられない感じですね。
 

営業の平澤さんは車が見えなくなるまで見送りもしてくれるような丁寧で優しい人。それに話しやすかったです。
阿部さんは連絡も定期的にくださって、安心して施工をおまかせできたなぁ。って思います。
あと、実は初めて会った時から阪神の大山選手に似てるなって思ってました。本人には言えてないんだけど。(笑)

 

2階は広い子供部屋とプロジェクターのあるフリースペース! 

――家づくりでこだわった所&お気に入りポイントを教えてください。

 

こだわったところは2階のフリースペースと子供部屋ですかね。
子供たちと一緒にプラスホームに伺った際にポップインアラジン(照明一体型3in1プロジェクター)と出会って、うちにも付けたい!ってなったので
フリースペース部分はポップインアラジンを付ける前提で作りました。
天井のどこにアラジンを付けるかも事前に決めて、図面にも描いてもらいました。

 

子供部屋については、初めは壁も無し、暖簾で仕切るだけにして広く使おうかなって思っていたんだけど、
何年か経ってからやっぱり扉をつけようっていうのは大変だろうなぁと思ったので最初からつけることにしました。
扉を3つにしたのも部屋を仕切ることになった時のことを見据えてです。
とりあえず今は部屋を仕切る予定はないのでちいさな体育館みたいな使い方ができるんじゃないかなって思います。

 

 

これから家づくりを考えている方へ

家を買うことって人生で一回しかないと思うんです。決めなきゃいけないこともいっぱいあるし・・・。
だからまずは相談してみるのが1番かな。まだ曖昧な感じでも実際相談してみると資金や土地とか自分たちの希望に合わせて考えてくれるので。
プラスホームさんならとりあえず10万円用意しておけば申し込めるのでOKです。(笑)

 

――ありがとうございました。今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

プラスホームでは毎週、モデルハウス見学会を開催しています。ぜひモデルハウスでプラスホームの性能の良さをご体感ください。

 
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約