長岡市・28坪|在宅ワークを快適にするワークスペース付き4LDK|新潟市・長岡市・柏崎市の新築注文住宅・ローコスト住宅プラスホーム

プラスホーム
モデルハウス見学会予約
長岡市・28坪|在宅ワークを快適にするワークスペース付き4LDK

プラスホームの発泡スチロールを使用した「二重断熱」や「24時間熱交換換気扇システム」に興味を持っていただいたF様。

 

当時住んでおられた新潟市から、地元・長岡市で家づくりをされました。

 

遠方での家づくりでしたが、土地選びから家の仕様・手続きなど「一気に進めることができ、すごく助かったし、ありがたかった」と語るF様。

 

お引渡し式にはも急遽、お父様もお越しいただいて「息子が地元に帰ってきてくれて嬉しい」とお喜びのご様子でした。

 

 

【DATA】

家族構成:夫婦+子ども
延床面積:94.39㎡(28.54坪)

▼クリックすると拡大してご覧いただけます

 

地元・長岡に住みたい!

――はじめに家づくりのきっかけを教えていただけますか?

 

長岡に住みたいという思いと子供が大きくなってきたから、今のアパートでは限界があるためです。

新しいところを探さなければいけないって。どうせ引っ越すぐらいなら、マンションを買うか、家を建てるかを考えていました。

そうなったときに、僕も妻も実家は一戸建てで、そのイメージがあったので一戸建てがいいかなぁと思いました。

 

手続きを一手におまかせ!託児サービスもあり助かった

 

――数あるハウスメーカーからプラスホームを選んでいただいたのはなぜ?

 

きっかけは何社かとりあえず見学できそうなところや建売を考えていたので、申し込み出来そうな場所をネットで何社か見て、たまたまそこで、検索でプラスホームを見つけたのが最初のきっかけでした。

 

実際に見学して、住宅の作りがユニークだなと思いました。例えば発泡スチロールで断熱をとるとか、エアコン2台で循環で暖や冷を取るのが面白いなと思って。そういうのがすごくいいなと思って、選んだ理由です。

 

あとは一戸建てにするとなったときに、土地も選ばなければならない、住宅も選ばなければならない、手続きも必要になってくる所を一気にすることができ、新潟から長岡に引っ越ししなければならない事情もあったので、すごく助かったし、有り難かったです。

 

契約した大きな理由だし、契約して良かったなと思っているところです。

 

 

 
 
(託児スタッフに)子どもを見てもらえたのがめちゃくちゃ有難かったです。
 
営業担当も施工担当も、話がスムーズに進んだし。真摯に対応してくれたなぁと思います。
 
 

ご夫婦の希望を叶えた間取りが実現

 
――家づくりでこだわった所やお気に入りポイントはありますか?

 

奥様:私はトイレと洗面所、お風呂の間取りが希望通りでした。あとサンルームを付けたところ。

ご主人:サンルームよかったね! すごく助かった。あと俺は書斎だね。宅内LANができたことと、書斎。

書斎はほしかったし、壁紙がすごく格好いいのにできたので、むちゃくちゃ良かったなって思います。

 

これから家づくりを考えている方へ

 

いろいろ言ってもらってハッとすることが多かったです。

家を建てると決めていたけど、まだまだ建物内の、住んでどうするとか、どういう家に住むとか、ふんわりしていたので。
 

家づくりの希望をある程度出しておくとか、最初のイメージが必要だと感じましたね。

極端な話、できることだとかオプションによっては、ハウスメーカー自体を選ばなきゃいけない(替えなきゃいけない)とかあるかもしれないので。今回の宅内LANの話も、契約前の段階ではあまり言ってなくて。話が決まってからハッと思って提案して。

結果的に(宅内LANが)できると言ってもらえたから良かったけど、もしこれでできなかったら僕があきらめるか、
それとも…みたいなめんどくさい話になっちゃうから。
僕としては、そこが反省点でしたね。
 

――貴重な体験談をありがとうございました。

家づくりを考えてご来場された方々の想いを受け止め、本音で語っていただけるよう、私たちも120%の接客を目指します。

 

今週末もモデルハウス見学会を開催します!

F様のように、家づくりの具体的なイメージが固まっておられなくても、ぜひ一度モデルハウスをご見学ください!

ご一緒に夢のマイホームについて考えてみませんか?ご来場お待ちしております。
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約