長岡市・18坪|こだわりのベランダのあるコンパクト住宅2LDK|新潟市・長岡市・柏崎市の新築注文住宅・ローコスト住宅プラスホーム

プラスホーム
モデルハウス見学会予約
長岡市・18坪|こだわりのベランダのあるコンパクト住宅2LDK

今回インタビューにご協力いただいたのはN様ご夫婦。「 1年前は家を買ってるなんて思っていなかった」というお二人。

プラスホームにした決め手は何だったのかインタビューしてきました。

 

【DATA】

家族構成:夫婦
延床面積:60.03㎡(18.15坪)

▼クリックすると拡大してご覧いただけます

家づくりのきっかけ

―――はじめにマイホームを考え始めたきっかけを教えていただけますか?

 

会社の後輩が家を建てると聞き、自分も33歳でそろそろ家を建てる時が来たのかな…、と思ったのがきっかけです。

ハウスメーカーもたくさんありどうしようかな・・・。といろいろ調べていた時にプラスホームを見つけました。

 

 
 
 

一番の決め手は静かさと暖かさ!

プラスホームが長岡にあると知り、三条から休みを使って一人で古正寺事務所に行きました。

その際担当してくれたのが営業の草野さん。初めて行ったその時に3時間近く話し、その日に渡場のモデルルームの見学にも連れて行ってもらいました。

 
 

実際にモデルハウスを見て「こういう家なら良いんじゃないかな。」と思い、帰ってから妻にも説明したところ「いいと思う!」と言ってもらえました。

 
 

きっとモデルハウスを見ていなかったらプラスホームじゃないハウスメーカーに決めていたんじゃないかな(笑)

他のハウスメーカーも検討したけどプラスホームに決めた一番の決め手は家の中が凄く静かで、暖かい。快適で寒くないってのもよかったと。

 
 

あと玄関からリビングの動線も長くなくて、変に広くない。そんなところが自分たちの希望に合っていたと思います。

 

 

 

スタッフの対応について

【ご主人】営業の草野さんは正直途中、土地の件で不安な部分もあったけれど(笑)、
最後までしっかり対応してくれて、不安な部分も含めきっちり挽回してくれました。
 
 
施工管理の小此鬼さん、面白くて丁寧な人。「気になる事はなんでも聞いて下さい」なんて言ってもらえたので安心できました。
 
 
【奥様】ただ、もう少し連絡の取り方がわかりやすいと良いな思う事がありました。はじめ小此鬼さんの直通の連絡先を知らなくて・・・。
でもちゃんと対応してもらえたので良かったです。
 
 
――それは申し訳ございませんでした。小此鬼に伝え、必ず改善いたします。

 

 
 

こだわりはベランダとお家の配色

―この家の気に入っているポイントをご夫婦それぞれ教えてください。

 
【ご主人】こだわった部分はベランダです。ベランダ無い間取りを見てみたけど、ちょっとシンプルすぎるなって感じて、やっぱりベランダ欲しいなと思って付けることにしました。
 
あとは妻が決めた部屋の壁紙や外壁の配色、玄関ドアとかもですかね。自分としてはほんとベランダだけです(笑)。
 
 
【奥様】そうですね。プラスホームに行ってサンプルなど見て玄関ドアとか、壁の色、お風呂の色とかは私が決めました。
 
 
――お家の外壁がツートンなのも奥様のこだわりですか?
 
 
【奥様】そうなんです。前からツートン可愛いな。と思っていて、絶対に入れたかったので夫に相談したらあっさり「いいよ」って言われたのでそうしました!
 

 

 

大切なのは実物を確認すること。

――これから家づくりをする方へ何かアドバイスはありますか?

 

【ご主人】アドバイスって言われると難しいなぁ・・・。苦労したところで言うと土地関係ですかね。地図とかには載ってない情報とかもあるので、土地の場所を決める前に絶対自分の目で確認しに行くべきだなって思います。

 

【奥様】あとはモデルハウスには必ず行く事ですね。実物を見て感じてみないと細かい部分、それこそ壁紙の色とかは特に具体的なイメージが湧かないなぁ。と思いました。

 

 

――ありがとうございました。より一層お客様に寄り添えるよう、従業員一同努力してまいります。

 
 
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約