三条市|1階にウォークインクローゼットがある4LDK|新潟市・長岡市・柏崎市の新築注文住宅・ローコスト住宅プラスホーム

プラスホーム
モデルハウス見学会予約
三条市|1階にウォークインクローゼットがある4LDK

 

4人家族のI様。

お子様も大きくなり、ひとりひとりにお部屋を作ってあげたいという想いから家づくりを始められたそうです。

家族全員で希望を出し合いながら建てたこだわりのお家についてインタビューしました!

 

▼クリックすると拡大してご覧いただけます

 
 

 

家づくりのきっかけ、そしてプラスホームに決めた理由は?

――はじめにマイホームを考え始めたきっかけを教えていただけますか?

今住んでるでいるところが狭くなり、子供たちも大きくなり一人一人の部屋が欲しい必要だなぁ。と思い始めたのがきっかけです。
 
 
――それではプラスホームに決めた理由を教えてください!
ローコスト住宅をいろいろ探していた時にプラスホームを見つけました。
 
プラスホームの熱交換システムだったり、24時間換気、発泡スチロールでの断熱の仕方などがすごく良いと思ったし、ここが一番安いかなと思ったので・・・。
 
 
最初の申し込みはHPからで、モデルハウスには家族一緒に行きました。
 
正直訪れる前は本当に上一台、下一台のエアコンだけで家中暖かくなるのかな?涼しくなるのかな?…って不安でした。
モデルハウスに伺ったのは夏だったんですが、本当に涼しくて・・・。それを体感できたことで不安な気持ちがなくなりここに決めました。
 

 

不安を払拭してくれた〈大丈夫〉という言葉

――スタッフの対応はいかがでしたか?

営業の平澤さん、うちが母子家庭ということもあって、ローン借りられるかなどお金の面が不安でした。

そこを平澤さんに相談したら〈大丈夫ですよ!〉と言ってくれて、初めから情熱的に一生懸命頑張って対応してくれたことがすごくよかったです。

 

施工の阿部さんはフレンドリーで話しやすかったのもあって、なんでもお願いしやすい雰囲気だったのが安心できました。

 

 
 

お家のお気に入りポイント

【お母さま】
私はカウンターキッチンと、1階のウォークンクローゼットです。

LDKの近くにウォークインクローゼットをつくったので帰宅して、すぐに上着やバッグを片付けられるというところが気に入っています。
あとはカウンターキッチンでみんなが食事をとれるようにしたかったので対面カウンターがあるのが嬉しいです。

【お嬢さま】

自分の部屋がお気に入りです。今まで自分の部屋がなかったのでとてもうれしいです。

いろいろ部屋のインテリアも悩んでいて…JKっぽい部屋にしたいな(笑)

 

家族みんなでインテリアや家具を選んで明日から続々と家に届く予定です、すごく悩んで選んだから今からインテリアするのがすごく楽しみです。

 
 

 

 

これから家づくりする人にアドバイス

――これから家づくりをする方へアドバイスありますか?

自分たちがやりたいことはちゃんと伝えた方がいいと思います。

作っていく過程で〈やっぱりこうしたかった〉ってなることが多かったんですが、我慢はせずにいろいろお願いしました。

 

その都度、平澤さんも、阿部さんも受け止めてくれたのが2人ともすごいなって(笑)。
やっぱり大きな買い物ですから妥協せず自分の要望はしっかり伝えるのが大事だと思います。

 

――貴重なお話をありがとうございました。

モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約