長岡市・25坪|16帖の広々LDKとお気に入りの壁紙たちに囲まれて過ごす1LDK|新潟市・長岡市・柏崎市の新築注文住宅・ローコスト住宅プラスホーム

プラスホーム
モデルハウス見学会予約
長岡市・25坪|16帖の広々LDKとお気に入りの壁紙たちに囲まれて過ごす1LDK

各部屋を彩る壁紙が印象的な平屋を建てられたH様。

 

家の中を回遊できる間取りで、家事ラクにもつながりそうです。

 

お引渡し式にはご一緒に家づくりを進めてこられたお嬢様も加わり、インタビューにも答えていただきました。

 

【DATA】

家族構成:夫婦
延床面積:71.05㎡(21.49坪)

▼クリックすると拡大してご覧いただけます

 
 

家の老朽化を心配し、住み替えか建て替えを検討

――家づくりを始めたきっかけは何ですか?

 

【お嬢様】父親が家が壊れる、家を壊したいって言うので。中古の住宅買おうかなとか言っていました。

 

【奥様】そうしたら、たまたま娘のマンションにチラシが入り、こういうのあるから見てみようかって。
他は見てないんです。見学に行ったら、もう決まったって感じでした。
家が崩れる!崩れる!って主人が心配して。そんなすぐ壊れないと思うんだけど。心配しすぎてハゲができたって言ってました(笑)

 
 
 

見学して即決!不安はなかった

――プラスホームを選んでいただいたのはなぜですか?

 

【お嬢様】両親が平屋がいいと言ってて。チラシで平屋っていう案内が入っていたんで、行ってみようかと。
たぶん、いろいろなメーカーを見て回るほど、”やる気”はなかったんです(笑)

 

見学に行って、とくに不安はありませんでした。
とにかく急いでいたので、そんなにいろいろモデルハウスを見る時間もなさそうだし、私も面倒くさいから嫌なので。

 

(建築中に)LINEでだいぶ写真を撮って送ってもらったので、様子もわかったし。
家を建てるのは初めてだし、連絡を結構密にとってもらったので、丁寧な対応だったと思います。

 
 
 

美しい壁紙と広いリビングがお気に入り

――この家のこだわりや、気に入っているポイントを教えていただけますか。

 

【奥様】壁紙もそうですし、リビングが大きいところです。
間取りを決める際に、一番最初2部屋にしたんですが、それよりも1部屋にしてリビングを大きくしたところが良かったです。

 

――営業の柳も、壁紙をここまで真剣にこだわってくださったお客様は初めてだったと申しておりました。

 

 

これから家づくりを考えている方へ

――プラスホームで家づくりを検討されている方々へ、メッセージをいただけますか。

 

【奥様】カーテンレールがついていたほうが良かったな…と思ったので、
仕様の確認は、事前にしっかりしておいたほうがいいと思います。

 

【お嬢様】(プラスホームさんは)連絡をしたら、すぐに対応してもらえました。結構密に相談に乗ってもらえて、良かったです。

 

――ありがとうございました。インタビューに旦那様は登場されませんでしたが、明るく喜んでいただいておりました。
プラスホームの家でどうぞ良い新生活を!

モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約