長岡市・32坪|2階がリビング!生活動線がワンフロアでできる2LDK - ローコスト住宅専門店プラスホーム|新潟市・長岡市・上越市・三条市・燕市・見附市・柏崎市・小千谷市の新築注文住宅専門店

長岡市・32坪|2階がリビング!生活動線がワンフロアでできる2LDK|新潟市・長岡市・柏崎市の新築注文住宅・ローコスト住宅プラスホーム

プラスホーム
モデルハウス見学会予約
長岡市・32坪|2階がリビング!生活動線がワンフロアでできる2LDK
トップ画像

▼クリックすると拡大してご覧いただけます

始めは平屋をお探しだったというS様。
2階建てだけど、間取りをみて「ここにしよう!」と決められたとのことです。

建売ではありますが、追加の工事を行ったことでS様らしいお家に仕上がりました!
写真と一緒にご覧ください。

【DATA】

延床面積:
32坪(103.5㎡)
間取り図

お家探しについて

始めは、新築か建売かどっちにするか決めてない状態だったのでいろいろ探していました。

今の住んでるところとそう離れていないところがよかったのと
周りにコンビニとかスーパーがないところは嫌だなって思っていたこともあって、
近くに商業施設が集まっているしここの立地がとても気に入りました。


本当は平屋がよかったんだけど、候補に入れていたところが売れてしまったり、
思っているような間取りの家がないな~と思っていたところでこちらの家を見つけました。

インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像

プラスホームの家に決めた理由

ここに決めたきっかけは、2階建てだけど2階だけで生活が完了するっていうところが気に入ったからです。

2階にリビングに寝室、トイレもお風呂もあるからいちいち1階に移動しなくてよいところが自分が探していた家に近いなって。
エアコンも1台で済むしね。

1階の部屋は基本は使わずに納戸みたいな使い方にしようかなって思っています。

あとは駅からちょっと遠いけど、バス停は目の前にあるしアクセスも良いからね。

インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像

担当営業の印象について

営業の室橋さんはよくある営業のしつこい感じが全然しなくて、
どういったらいいんだろう…押しつけがましい感じがなく適度な距離感をとってくれたので、ストレスなくここまでこれたかなって思っています。

インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像

追加工事されたところについて

リビングと寝室のスペースを仕切る窓を付けました。

初めてこの建売に入ったとき、誰かを家に招いたときに寝室が見えたら恥ずかしいだろうな、と。すぐここには目隠しの窓が必要だ!と思ったんです。

すりガラスにしてプライバシーを守れるようにしました。

インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像

お気に入りの場所

さっきも言った2階ですべて生活が完結できるところですね。


そのほかには1階のガレージ部分ですかね。
たまにバーナーや火を使ったりして料理をすることがあって、家の中でそれをやるには煙や油汚れが気になるからガレージを使おうかなって!

お家BBQみたいなこともあのスペースで出来そうだから、この間取りでよかったなって思ってます。

インタビュー画像 インタビュー画像
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約