長岡市・28坪|浴室の隣にサンルーム!和室スペースもある家事ラク動線の3LDK|新潟市・長岡市・柏崎市の新築注文住宅・ローコスト住宅プラスホーム

プラスホーム
モデルハウス見学会予約
長岡市・28坪|浴室の隣にサンルーム!和室スペースもある家事ラク動線の3LDK
トップ画像

▼クリックすると拡大してご覧いただけます

こだわり満載のお家づくりをされたH様。

家具の配置や、家事動線などがしっかり考えこまれたお家が完成しました。

家づくりをお考えのみなさんの参考になるお話がたくさん聞けましたので
間取りと写真を参考にしながらインタビュー内容をご覧ください。


【DATA】

延床面積:
28坪(93.15㎡)
間取り図

お家探しのきっかけ

子供ができて今のアパートだと子育てするにはすこしスペースが足りないと思ったんで、じゃあ新しい家作ろうか!という考えに至りました。

インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像

暖かさに感動!

家づくりについて相談できる場所に行ったときにプラスホームさんをご紹介していただきました。

その時に3社紹介していただいて、それぞれの強みや売りというのも教えてもらったので全部のハウスメーカーを見に行ったんです。

実際に見て、体験した中で僕自身が生活で一番使うことが多いと思ったのがエアコンで、
プラスホームさんの空調だったり家の断熱がしっかりしてる所が一番自分の要望と近いと思ったのでお願いしました。

インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像

担当スタッフの印象について

みなさん親切にしてくれましたし、担当営業の千葉さんも自分が困って今すぐ聞きたいと思って連絡すると
営業時間外だったとしてもすぐに返信をくれたり、対応していただいたりして本当に優しいなと思いました。

施工監督の長原さんも毎週金曜に進行状況を教えてくださいました。
自分がこうして欲しいという要望をたくさん伝えたのですが、それにもしっかり応えてくださって本当にありがたかったです。

インタビュー画像

こだわった場所

【旦那さま】大きいテレビを壁掛けにして、ソファーも置いて映画などをゆっくり見るスペースが欲しかったので、そこを意識して間取りを作ってもらいました。

和室も作ったのは子供にそこで遊んでもらいたいし、近所に友達ができたらその窓から『〇〇君遊ぼう!』みたいなのができたらいいかな~なんて思ってます。


【奥さま】サンルームは私がそういうスペースが欲しいな。って思っていたのでお願いしてみたら「全然できますよ!」って言ってもらえたので間取りに入れてもらいました。
他にも家事動線も考えて洗濯機からサンルームは近いところにしました!

あとは2階のウォークインクローゼットですね。我が家は洋服が多いので、大きな収納スペースは必須でした。

インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像

家づくりを考えている方へ

家づくりに関してはとにかく動いた方がいいですね。

軽い気持ちでちょっと見に行ってみよう!みたいな感じで。
新しいショッピングモールができたらみんないってみようかなってなるじゃないですか。ほんとにそんな感覚でいいと思います。

家って言うとすごい高い買い物だっていうイメージがあると思うんですけど
自分も気楽に遊び行ってこようかなみたいな感じで家づくりを始めたので重く考えずに行ってみたらいいと思います。

インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約