魚沼市・30坪|リビングとキッチンを分けて落ち着いたスペースを実現した広々5LDK|新潟市・長岡市・柏崎市の新築注文住宅・ローコスト住宅プラスホーム

プラスホーム
モデルハウス見学会予約
魚沼市・30坪|リビングとキッチンを分けて落ち着いたスペースを実現した広々5LDK
トップ画像

▼クリックすると拡大してご覧いただけます

3か月前お引渡しをしたS様、豪雪地帯"魚沼市"だからこそ高品質高性能の暖かい家にこだわりました。
S様より頂いたアンケート内容とインタビューを合わせてご紹介させていただきます!

【DATA】

家族構成:
5人家族
延床面積:
30坪(99.36㎡)
間取り図

家づくりを始めたきっかけ

今住んでいるところは38年住んでいて、
だいぶお家も古くなってきたし、あちこち直したりリフォームするくらいならいっそ全部新しくした方がいいのかなあと思ったのは始まりです。

インタビュー画像 インタビュー画像

プラスホームに決めた理由

最初はプラスホームさんのホームページを見つけて、書いてある内容をいろいろ読んでいたら
プラスホームさんは”新潟の気候は『冬は寒い』『夏は暑い』”ちゃんとそういう所がわかっている会社なんだって感じることができたのがきっかけですね。

インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像

家づくりでこだわった点は?

お任せした部分も多かったんですが、
リビングとキッチンは分けてほしいとお願いしました。

台所とリビングが同じ空間だとお料理を作ったり、作業してるときに落ち着かないだろうなあと思っていたので希望通りにできてよかったです。

インタビュー画像 インタビュー画像

プラスホームへのメッセージ

◆プラスホームへのメッセージ◆(アンケートより抜粋)

土地選びの段階から住み始めてからのアフターケアまで本当にお世話になりました。

素人ではわからない数多くの届け出や手続きは助けていただけなかったら家づくりをあきらめていたと思います。
近隣の方との境界問題や除草、除雪など本来のお仕事とは違う場面でも助けていただけました。本当にありがとうございました!



インタビュー画像

担当者へのメッセージ

◆営業 山谷へのメッセージ◆ (アンケートより抜粋)

山谷さんはいつも親身になって話を聞いてくださいました。
明るく元気で全力で一生懸命な姿が印象的でがんばりすぎていないか心配になるくらいご尽力いただきました。

素晴らし
ありい営業さんだと思います!がとうございました!




◆施工 相澤へのメッセージ◆(アンケートより抜粋)

ウッドショックから始まり、境界問題に猛暑、大雪、コロナの影響で最後の最後まで大変だったことと思います。
給湯器のサイズや台所のコンセントの数など、私たちが気づいていない部分もフォローしていただきとても助かりました。

ありがとうございました!

インタビュー画像 インタビュー画像
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約