三条市・22坪|二重断熱の良さを実感、各部屋収納付きの3LDK|新潟市・長岡市・柏崎市の新築注文住宅・ローコスト住宅プラスホーム

プラスホーム
モデルハウス見学会予約
三条市・22坪|二重断熱の良さを実感、各部屋収納付きの3LDK
トップ画像

▼クリックすると拡大してご覧いただけます

プラスホームの性能に納得してご購入を決めてくださったというS様。

LDKにある大きな窓から明るい光が差し込むとても素敵なお家が完成いたしました。
ぜひご覧ください!

【DATA】

家族構成:
2人家族
延床面積:
22坪(72.87㎡)
間取り図

お家づくりのきっかけ

自分が今30歳なので、家を作るのに適齢期かな~と思ったのがきっかけです。
他にもいろいろ理由があって、今住んでる所が家賃が上がったり、上の人の足音が気になったりとかね。

インタビュー画像 インタビュー画像

プラスホームのきっかけ

モデルハウスに行ったときに社長さんが対応してくれたんですが、
ローコストってどういう意味ですか?という私の質問に「住み始めてからもコストを抑えて暮らせるという意味合いで、決して家が安いっていうことじゃないんです。」と言われたのがすごく印象に残っています。

その時はエアコン1台で本当に暖かくて、でも本当にエアコン1台で?と疑う気持ちもすこーし残っていたので、
夏の暑いときにもう一回モデルハウスに行ってから決めようと思ってちょっと意地悪な考えをしてしまったんですけど(笑)
プラスホームさんの家はちゃんと涼しかったのでここにしよう!!決めることができました。

インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像

スタッフの印象

印象は2人ともよくて、いい意味で楽に話すことができました。

営業担当の後藤さんは、ちょっと抜けてるところもありますが、
自分たちのために、たくさんのことを調べて考る姿勢に一生懸命頑張ってくれてるとすごく感じました。

例えば土地探し、後藤さんは合計10?いや20件弱位調べて提案してくれたんですよね。
そういう根本にある一生懸命で真面目なところがわかっていたから一緒に頑張って家づくりして行こう!って思い続けられたのかなって…!


後藤さんから引渡しの前日に「明日楽しみです!」って連絡が来たのが印象的でした。
自分の家じゃないのに私たちと同じように楽しみだと思ってくれてることが伝わってきましたね。



施工監督の佐藤さんはよくいる無愛想な職人さんとは全然違って、話しやすかったです。
だからいろいろ質問したりさせてもらいましたね。私たちを思って動いてくれていたことが伝わってました。

家づくりの知識のない人間に簡単に詳しく説明するのって難しいことだし、
佐藤さん的にもここまで言うと話が長くなっちゃうかな~とか気にしてくれてたのかもしれないけど
遠慮しないで話してくれても良かったかな…?って少し思いました。
でもそんな人の好さをすごく感じる方で施工監督が佐藤さんでよかったです。

インタビュー画像

お気に入りポイント

絶対譲れなかったのがトイレの手を洗うところの部分ですね。
トイレと一体型になっているのがどうも苦手で、外付けにしてもらいました。

外から帰ってきたときもすぐに手を洗えるし、別付けにしてよかったな~と思います。

お風呂場の壁の色も水色にしたり、想像よりもずっといい色でいい感じですね。


あとはちょっと違うかもしれないけど土地の場所も気に入ってます!散歩するにもいい場所でよかったな~と。

実は土地探しにとても時間をかかったんです。なかなかいいところが見つからなくて…。
そんな中、後藤さんがたくさん調べてくれて、ここいいじゃん!って思ったところの番地がまさか自分の誕生日だったんです。
だからこれは運命だ!!!ってなって、即決でした。

インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像

お家づくりのアドバイス

担当者とのコミュニケーションって大事だなぁと思います。

家づくりに関する自分たち要望と業者さんの進め方とかの理解度がちゃんと合っているか擦り合わせること、お互い自己完結しないことが大事だと感じました。

良かれと思ってしたことが要望と違っていたりとか、すれ違いが起こると余計な仕事が増えちゃうでしょうしね。
こういうことなのかな~って勝手に予想するんじゃなくてちゃんと確認したり、連携をとれるような関係性を築くのが大切ですね。

インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約