三条市・29坪|1階でも2階でも部屋干しできる!生活動線が考え抜かれた3LDK|新潟市・長岡市・柏崎市の新築注文住宅・ローコスト住宅プラスホーム

プラスホーム
モデルハウス見学会予約
三条市・29坪|1階でも2階でも部屋干しできる!生活動線が考え抜かれた3LDK
トップ画像

▼クリックすると拡大してご覧いただけます

弊社、設計部の小林と顔見知りだったというI様。
調べていたらたまたまHPで小林のことを見つけたところからプラスホームでのお家づくりがスタートしました。

【DATA】

家族構成:
ご夫婦+お子さん2人
延床面積:
29坪(98.53㎡)
間取り図

お家づくりのきっかけ

もともと建てようかなとおもってはいたんですが、ずっと悩んでいて…。
妹夫婦が子供が生まれたときに家を建てたことをきっかけに自分たちも具体的に家づくりを考えるようになりました。

その頃ちょうどこの土地が分譲されて、子供たちの学区も変わらない場所ってなるとここしかないな~~と思いつつ家づくりについて調べていたら
顔見知りの小林さん(弊社設計士)をHP見つけて、これは!と思いすぐに連絡したのが始まりです。

インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像

決め手は設計士の小林!

決め手はやっぱり設計の小林さんですかね。ほかのハウスメーカーは一切見ていないです。

小林さんに紹介してもらってすぐにモデルハウスを見学して、その時に営業の草野さんにお家の説明を受けてその内容を聞いてほぼ決定しました。
やっぱり知っている小林さんが造っているということですごく信用できました。

インタビュー画像

スタッフの印象について

営業の草野さんはいつも丁寧で、面白いですし、結構フレンドリーだし、
提案力もすごくあって”こうしたらこうなりますよ”とか具体的に教えてくれてすごい助かりましたね。

施工監督の阿部さんもすごいいい人、面白いですよね。
家づくりってトラブルが付き物だというイメージがあったんですが、トラブルも一切なくて、
自分たちが見学しに行った時も丁寧に対応してくださって、連絡定期的にくださるのでありがたかったです。


プラスホームさんのHPで、お客様の声を読んで設計の小林さんのこと「神!」って書いてあったので”ほんとか~?”とちょっと思ったんですけど(笑)
小林さんは本当に神でしたね!!
主婦目線にまで対応できる小林さんってすごいなって驚きました。

インタビュー画像 インタビュー画像

お気に入りポイント

小林さんが生活動線をしっかり考えてくださっていて、
初めに図面を見せてもらって、それの非の打ち所が全くなかったんですよね。
2階の部屋の位置をちょっと変更したくらいで…。

正直、こだわりっていうこだわりを持たずに家づくりを始めたので、
草野さんや小林さんにいろいろ提案してもらって、”それいいじゃん!”って感じで採用させてもらいながら進めていったんです。

洗濯物を干せる場所が1階と2階にあるのはこだわった場所かも!!
雨が降ったときに干せる場所だったり、2階まで干しに行かなくてもいいっていうのが楽ですごくいいな~って思ってます!

インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像

お家づくりのアドバイス

やっぱり相性のいい営業さんや施工監督、設計士の方と巡り合うのがいいんだろうな~と思います!
自分たちはそんな方々に出会えたので本当に良かったと思っています。

インタビュー画像 インタビュー画像
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約