長岡市・29坪|考え抜かれた収納スペースと素敵な洗面台のある3LDK|新潟市・長岡市・柏崎市の新築注文住宅・ローコスト住宅プラスホーム

プラスホーム
モデルハウス見学会予約
長岡市・29坪|考え抜かれた収納スペースと素敵な洗面台のある3LDK
トップ画像

▼クリックすると拡大してご覧いただけます

高気密高断熱のお家を建てたいと考えていたK様。
プラスホームの家の良さを知っていただき、収納たっぷりこだわり満載のすてきなお家が出来上がりました。

【DATA】

家族構成:
ご夫婦
延床面積:
29坪・96.53㎡

お家づくりのきっかけ

以前は県内問わずの転勤族で、数か月単位で拠点が変わったりしていて賃貸で暮らしていたのですが、
転職して長岡市に住むことになり、今後も転勤などはなくずっと長岡に住むことが決まったので長岡で家を建てることにしました。

インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像

プラスホームに決めた理由

エアコン1台で家中まかなえるというほかのハウスメーカーも見に行きました。
確かに良かったんですが、自分たちの予算を伝えたら「うーん…もう少し掛かるかな~」とさらっと言われてしまい、合わないかな~と。

そんな時にプラスホームさんのHP見て、借家の家賃と変わらない価格で家が買えるというのを見たのがきっかけです。
プラスホームさんは自分たちの予算にできるだけ合うように寄り添って考えてくれましたね。

プラスホームさんで初めて打合せしたのは6月くらいなんですけど、打合せを何回もするうちに季節が夏になって、モデルハウスの涼しさを体験できたのも大きいです。
あと、家の中に電波が届きにくいところが本当に気密性が高いんだな…と感じるポイントでしたね。

インタビュー画像

担当者の印象

営業の柳さん、私たちはすごく土地探しに苦労して、2年近くかかりました。自分たちも毎日土地をネットで探していたんです。

ある日「ここの土地いいじゃん!」って思ったところがすぐに商談中になってしまって落ち込んでいたら
次に柳さんと打合せした時に「じつはここの土地抑えているんですが・・・、どうですか?」って言われた土地が私たちが見ていたところだったんです!
価格もいろいろ交渉してくださって、本当にたくさん頑張っていただきました。

施工監督の相澤さんは、こちらの要望にすぐに応えてくれるし提案もしてくれる。
細かいところもしっかり確認して提案をしてくださったのが本当にありがたかったです。

インタビュー画像 インタビュー画像

こだわりの場所

旦那さま:間取りですかね。いかに見せない収納にするかすごく悩みましたね。自分で間取りを書いたりもしました。

奥さま:私は洗面スペースです。インスタを見て、いろんな施工事例から技を取り入れて作り上げました。
来客もあるので脱衣所と洗面スペースを分けておきたかったんですよね。

インタビュー画像 インタビュー画像

お家づくりのアドバイス

できるかどうかはさておき、したいことはすべてお伝えするのが大事かな。
やってみたいことは相談することでこちらの意図をくみ取ってもらえるので。
他のハウスメーカーを色々みて、なんだかんだプラスホームさんが一番だなと思わせてくれました。
本当にこちらで建ててよかったと思っているのでぜひ知り合いにも紹介したいなと思ってます。

インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約