見附市・18坪|広々ランドリールームで部屋干しも楽々2LDK|新潟市・長岡市・柏崎市の新築注文住宅・ローコスト住宅プラスホーム

プラスホーム
モデルハウス見学会予約
見附市・18坪|広々ランドリールームで部屋干しも楽々2LDK
トップ画像

▼クリックすると拡大してご覧いただけます

ご自宅の敷地にもう一軒家を建てられたS様。
奥様にとっては念願の家づくり。吹き抜けが素敵なお家が出来上がりました!
楽しんでお家づくりがすすめられたようで、私たちもとても嬉しいです!

【DATA】

家族構成:
ご夫婦+お子様
延床面積:
18坪(61.27㎡)
間取り図

プラスホームに決めたきっかけ

旦那様:元々俺がこの土地で家を買って両親と住んでいて、そこに妻も一緒に住み始めたのですが、
妻が「自分で作ったお家が欲しい」と言い始めたのがきっかけで家づくりを考えました。

奥様:家を建てるなら自分でローンを組むつもりでした。やっぱりローコストの中だと、ピンときたのが「プラスホーム」と他1社くらいだったので、ホームページを見て、ローン相談のLINEを送りました。
ざっくり年収も伝えて「できますか?」って聞いたら「できますよ」とのことだったので、プラスホームにお願いしました。

インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像

スタッフの印象

旦那様:妻から聞いたのですが、子供が帰ってくると、大工さんが「おかえりー!」と言ってくれたのがうれしかったですね。

奥様:打ち合わせが毎回楽しかったです。

旦那様:打ち合わせも半分、熱帯魚を見に行くのも半分…

奥様:あと猫も(笑)

旦那様:娘が「次はいつ猫を見に行けるの?」みたいなね(笑)

奥様:あとは、託児のお姉さんが優しくて、「次も同じ人がいい」なんて言っていました。

インタビュー画像 インタビュー画像

家づくりでこだわったポイント

奥様:ホームページを見て、作りたかったものの1つが吹き抜けですね。
あとは、洗面と脱衣所。

旦那様:俺は2帖の間。階段上がってすぐの物置です。

インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像

これからお家を作ろうと考えている方へ

旦那様:モデルハウスは何件か見た方がいいのと、(希望を)言ってみればなんとかなる!
コンセント位置の希望も聞いてもらいました。

奥様:エアコンのコンセント位置も変えてもらいました。

旦那様:気になったことを言ったらすぐ改善してくれるよね。
キッチンも小さく変更してもらいました。結構デカい冷蔵庫を入れるから。
その分キッチンを狭くしよう!ってね(笑)
あとは、吹き抜けはとても良い。気に入ってます。

インタビュー画像
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約