新潟市・11坪|コンパクトながら収納たっぷり!便利なカウンターがある1LDK|新潟市・長岡市・柏崎市の新築注文住宅・ローコスト住宅プラスホーム

プラスホーム
モデルハウス見学会予約
新潟市・11坪|コンパクトながら収納たっぷり!便利なカウンターがある1LDK
トップ画像

▼クリックすると拡大してご覧いただけます

コンパクトながらもたくさんの収納があるK様邸。
築60年でそろそろ建て替えを検討されていたところ、今回プラスホームで家づくりをすることになりました!
キッチンのカウンターや洗面室の棚など、家事のしやすいこだわりの詰まったお家になっています!

【DATA】

延床面積:
11坪
間取り図

家づくりのきっかけ

今住んでいる家が築60年近くになり、雨漏りをしだしたのがきっかけですね。
補修工事をするとお金がかかるし、お金をかけても元々が古いから次から次へと手直ししていかないといけない状態だったので、この機会に新しく家が建てられればいいなと思いました。
今の家は曾祖父が建てた家で、元々は平屋だったのを増築して建てていったので、かなり住みづらい間取りになっていたかなと思います。

インタビュー画像 インタビュー画像

以前断念した家づくりをプラスホームで

30代くらいの時にも一度、主人と家づくりの話をしたことはあります。
だけど予算のこともあったり、その時はおじいちゃんが町内の区長をやっていたので、町内の付き合いもあるしなかなか引っ越しすることができなくて、
家づくりの話は無しになってしまいました。
今回、息子がプラスホームに勤務しているので、息子の紹介で家づくりをすることに決めました。

インタビュー画像 インタビュー画像

打ち合わせ時のスタッフの印象

スタッフの皆さんは明るくて、とても対応が良かったと思います。
皆さんすごく元気があるし、気さくな雰囲気で打ち合わせができました。

お気に入りポイントは収納の多さと、作業台にもなるカウンター

こだわったところは、カウンターですね。
1LDKだとどうしても狭く感じてしまいますし、ダイニングテーブルも置けないので、カウンターがあることによって
そこでご飯食べられたり、作業ができるので、そこにこだわりました。

あとは、クローゼットですね。
たくさん荷物が入るのと、玄関にもクローゼットをつけたので、そこにも荷物が置けるのがいいなと思いました。
洗面室にも棚がついてるので、作業ができて移動しなくてもいいですし、
意外と収納が多いので満足しています。

壁が白いというのもあって、これで11坪だとは感じないです。明るくて日中は電気がいらないと思います。

インタビュー画像 インタビュー画像

プラスホームのよかったところ

私のように、1人でも十分住めるくらいのお家をプラスホームさんは建ててくれるので、そこは声を大にして勧めたいと思います。
本当に素敵なお家ができてとても満足していますし、設計に関しても自由に自分の意見を言って
「ここはこうしたい」というのを受け入れていただけたので、すごくありがたかったです。

インタビュー画像 インタビュー画像
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約