長岡市・31坪|ゆとりの広さと家事ラクを叶えるスペース付き3LDK|新潟市・長岡市・柏崎市の新築注文住宅・ローコスト住宅プラスホーム

プラスホーム
モデルハウス見学会予約
長岡市・31坪|ゆとりの広さと家事ラクを叶えるスペース付き3LDK
トップ画像

▼クリックすると拡大してご覧いただけます

プラスホームは生活動線を考え住みやすさを追求したお家づくりをしていますので、
モデルハウスを気に入ってご購入されるオーナー様も多くいらっしゃいます。

元々注文住宅も視野に入れていたというU様ご夫妻はプラスホームのモデルハウスに来場されたその日に
「ここがいい!!」と感動されたそうで、初来場から約3か月でお引渡しとなりました。

U様に詳しくお話を伺いましたのでご紹介いたします!!

【DATA】

家族構成:
ご夫婦+猫2匹
延床面積:
31坪(101.43㎡)

一軒家に住みたい!

―――マイホームについて考え始めたきっかけを教えてください。
奥さま:私の周りでマイホームラッシュが始まって、私も一軒家に住みたいな~と思ったのがきっかけです。
夫にもその気持ちを話したら、「じゃあハウスメーカーに行ってみようか!」とプラスホームさんに予約を入れました。

旦那さま:家づくりや家を買うことに関しての知識が全くなかったのでそういう話をしたら、
営業の平澤さんから「ここなんてどうですか?」とモデルハウスを提案してもらって「ここすごく良いじゃん!」ってなったのが始まりです。

インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像

プラスホームに決めた理由

奥さま:実は私たち、プラスホームさん以外は行ってないんです。
私が「プラスホームさんでダメだったら私たちどこに行っても家建てられないよ!」って夫に熱弁してました(笑)

旦那さま:資金面以外にも家の性能や、皆さんの人柄にも決め手はありましたね。
実際にプラスホームさんでお話を聞いたり相談してみて感じたのは、否定的なことを言わない対応にすごく誠実さを感じました!
家の性能に関しても断熱性だけじゃなくて防音性に驚きました!車通りが結構あるのに全然音が聞こえないので本当にびっくりしました。

奥さま:私たちの仕事柄帰宅が夜遅くなることも多いんです。
賃貸だとやっぱり隣の音が気になったり、逆に自分たちも気を遣って過ごさなきゃいけないっていうのがあったのでこの防音性は本当に良い!と思っています。


インタビュー画像 インタビュー画像

担当営業の印象について

営業の平澤さんはめちゃくちゃ親身になってくれる方だな~って感じました。まじめすぎる感じではなくて、フランクですごく話しやすかったです。
それでいて仕事に関してはしっかりしていたのでとても信頼できました。

10回前後打合せがあったんですが、冗談抜きで毎回打合せが終わると
「本当にいい人達ばっかりでプラスホームに決めてよかったね」って二人で話をしてたんです。本当に感謝しています!

インタビュー画像

お気に入りポイント

旦那さま:やっぱり吹き抜けですね!
モデルハウス見学の時、ちょうどこの吹き抜けの下にソファがあって、そこに座ったときに「うわ~、吹き抜けすごく良いなぁ」となりました。

奥さま:私はキッチンです!すごく広いからどう使おうって考えてたら楽しくなりました!
本当に気に入ってしまって、初めてここのモデルハウスに来たときに、「ここ買います!」って言ってしまってました(笑)

すでに完成している家なので、自分たちが住むイメージがはっきりついたのも良かったです。

インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約