三条市・25坪|部屋干しも快適!たっぷり収納できる3LDK|新潟市・長岡市・柏崎市の新築注文住宅・ローコスト住宅プラスホーム

プラスホーム
モデルハウス見学会予約
三条市・25坪|部屋干しも快適!たっぷり収納できる3LDK
トップ画像

▼クリックすると拡大してご覧いただけます

初めはご実家のリフォームを考えていたというO様。
プラスホームだったら変わらない金額で新築が建てられることが分かり家づくりをスタート。

収納スペースがたっぷりある、暮らしやすいお家が完成しました!

【DATA】

家族構成:
ご夫婦+お子さま
延床面積:
25坪(83.42㎡)
間取り図

お家づくりのきっかけ

今はアパートに住んでいて、これからのことを考えると子供も大きくなるし、
今はいいけど今後手狭になってしまうかな~と思ったのがきっかけです。

初めはリフォームしようと思ってほかのハウスメーカーへ相談に行ったんですが、
見積もりを出してもらったら”この金額だったら新築建てられるんじゃないのかな?”という額を提示されたので新築を考え始めました。

インタビュー画像 インタビュー画像

安心感のある対応

初めはローコストという言葉が気になって、プラスホームさんのモデルハウス見学に行きました。
そこで担当してくれたのが営業の室橋さん。

親戚が別のハウスメーカーで家を建てたので、私たちも初めはそこへ相談しに行ったのですが担当者が結構事務的な感じで・・・。
自分たちには合わないかな~と思ってやめたんですよね。

そんな経緯があったこともあり、室橋さんは優しいし話しやすいし、知識もあるので家づくりを安心して任せられる!と思いました。

インタビュー画像 インタビュー画像

託児サービスに感動!

プラスホームさんは託児サービスがあったので小さい子供がいても打合せが進めやすかったです。
本当に託児スタッフの皆さんには感謝ですね。
娘が誰よりも打合せの日を楽しみにしてたんじゃないかなって思います(笑)

インタビュー画像

家づくりでこだわった所

収納部分ですかね。
元々、新保にあったモデルハウスをベースに作りたいという話で進めていました。
それにプラスで収納を増やしたくて、床下収納をつけたり玄関の靴箱を増やしたり、収納スペースは多めに作っていただきました!

インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像

お家づくりのアドバイス

やっぱり無理のない資金計画は大事だと思います。
周りでもローンを多めに組んで返済が大変!という声を聞くので、自分に合った資金計画をすることが大事なのかなぁと!

インタビュー画像
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約