長岡市・27坪|無駄なスペースは一切なし!お風呂も素敵な4LDK|新潟市・長岡市・柏崎市の新築注文住宅・ローコスト住宅プラスホーム

プラスホーム
モデルハウス見学会予約
長岡市・27坪|無駄なスペースは一切なし!お風呂も素敵な4LDK
トップ画像

▼クリックすると拡大してご覧いただけます

長岡市にお家を建てられたN様。
壁も床も白が基調となっており、とっても明るく清潔感を感じるお家です。
お子様たちも新しいお家での生活をとっても楽しみにされていました!

お家の写真とともにご紹介します。

【DATA】

家族構成:
ご夫婦+お子さま(2人)
延床面積:
27坪(89.97㎡)
間取り図

お家づくりのきっかけ

奥さま:結婚してから10年近く夫の実家で暮らしていて、
そこで犬を飼っているんですが、子供が犬アレルギーだっていうことが分かったのがきっかけで実家を出ることを考え始めました。

インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像

プラスホームを選んだきっかけ

初めは別のハウスメーカーを見学しに行き、2件目にプラスホームさんを見に来てこちらに決めました。

決め手としてはローコストで家を建てられるということ、それと営業の柳さんの説明力ですね。
別のハウスメーカーさんは説明が結構おおざっぱだったので、柳さんが詳しく説明してくれたことで安心感が増しました。
だからプラスホームさんにお任せしようと思いました。

インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像

担当したスタッフとのエピソード

営業の柳さん、施工監督の相澤さん、お二人とも話しやすくてよかったです。

特に柳さんは年齢が近いのでいろいろと話しやすかったです。
私たちは土地決めにだいぶ時間がかかりました。
柳さんが時間をかけてたくさん土地を探してくださって本当にいい場所が見つかったな~と思っています。
本当に感謝してます!!

インタビュー画像 インタビュー画像

お気に入りポイント

旦那さま:お風呂ですね。ショールームに展示されていたモデルをそのまま採用したんです(笑)
見学した時にこのお風呂がキラキラして見えてすごく良かったんですよね。ただ、黒の浴槽は水垢が目立つと聞いたので内側はホワイトにしました。

他には車用品の分解や部品いじりをするためにカーポート側に1部屋作ったことですね。
外(カーポート)から部品を持ち込んだりするので大きな窓をつけてもらいました。

奥さま:家全体の統一感を出したくて、白を基調にしたので人工大理石のキッチンにして床や壁の色と合わせました。

インタビュー画像 インタビュー画像

ローン相談しやすかった!

お金の面も相談に乗ってもらえるのがありがたかったし、色々と安心することができました。
やっぱり自分もそうでしたが、家づくりとなると身構えてしまうんですよね。ローンの話などで一歩引いてしまう方も多いと思うんです。

でもプラスホームさんは初めの段階でそういったお金の面のお話も具体的にできて、一歩踏み出すための勇気をいただけたな、と。

自分たちの予算に合うように一緒に考えることができて本当によかったなって思っています。

インタビュー画像 インタビュー画像
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約