三条市・26坪|たっぷり収納ですっきり暮らせる3LDK|新潟市・長岡市・柏崎市の新築注文住宅・ローコスト住宅プラスホーム

プラスホーム
モデルハウス見学会予約
三条市・26坪|たっぷり収納ですっきり暮らせる3LDK
トップ画像

▼クリックすると拡大してご覧いただけます

年齢的にもお家を建てられるのか不安だったというK様ご夫婦。
プラスホームで信頼できるパートナーを見つけ、とっても素敵なお家が完成しました!

入ってすぐのシューズインクローゼットの他に、
リビング収納、2階ホールや各居室全てに収納のあるすてきな3LDKのお家です。ぜひインタビューをご覧ください。

【DATA】

延床面積:
26坪(89.14㎡)
間取り図

お家づくりのきっかけ

ちょうど一年前からお家づくりをしよう!と動き始めました。

建売とかも視野に入れてネットで探していた時にたまたまプラスホームを見つけました。
ほかのハウスメーカーも見に行って、結局3件回ったのかな。最後がプラスホームだったんだけど、もうプラスホームで即決でしたよ。

インタビュー画像 インタビュー画像

即決した理由

ーーーープラスホームに即決いただいたとのことですが、その理由を教えてください!

決め手は営業の草野さんですね!
ほかのハウスメーカーの営業さんはザ・営業っていう感じがすごくて、感覚的になんか嫌だなって感じたんです。

草野さんと初めてお会いしたときに普通の営業マンじゃないなって思って(笑)
話を始めた瞬間に”相談して大丈夫な相手だ”ってわかったんです。
人間性で決めましたね。

スタッフの印象について

一番最初の時点で草野さんのことを信じちゃったし、本当に一緒に家づくりを進めたって感じだよね。
気兼ねもしなかったし。すごく良いパートナーでした!
土地に関しても7か所くらい探してきてくれて、すごく良い場所を見つけてくれましたね。
自分たちが毎日通ってる道なのに気づかなかったようなところでした!


施工監督の小此鬼さんも、報告もこまめに下さってありがたかったですし、とても配慮してもらったなと感じてます。
本当に2人の対応は完璧でした。 

インタビュー画像 インタビュー画像

こだわりのポイント

【奥さま】外せなかったのは玄関の土間収納!
雪かきの道具とか、背の高いものの収納ができるのは便利だなって。

家の細かい部分の配色などは私と娘で決めたんです。
トイレの色はライトグレーにして、バスルームの色も、娘が「これがイイ!」って決めたグリーンにしました。


【旦那さま】ブルーのキッチンも、これにしてよかった!と実物を見て思いましたね。
案外、直感で決めたのがよかったのかもしれないです(笑)

インタビュー画像 インタビュー画像

お家づくりのアドバイス

なんだかんだ担当してくださる方の人柄ってすごく大事だと思います。
私たちの場合は草野さんでしたが、この人ならお願いできるなって人と一緒に進められるといいですよね。

インタビュー画像
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約