上越市・24坪|大きな窓&吹き抜けで明るいリビングの3LDK|新潟市・長岡市・柏崎市の新築注文住宅・ローコスト住宅プラスホーム

プラスホーム
モデルハウス見学会予約
上越市・24坪|大きな窓&吹き抜けで明るいリビングの3LDK
トップ画像

▼クリックすると拡大してご覧いただけます

結婚を機に新築マイホームを!とプラスホームでお家づくりを進めていったO様ご夫婦。
明るく解放感のあるリビングの素敵なお家が出来上がりました!
「感謝しかありません!」と嬉しいお言葉をくださったO様のインタビューをご覧ください♪

【DATA】

家族構成:
ご夫婦
延床面積:
24坪(80.29㎡)
間取り図

お家づくりを始めたきっかけ

結婚の話が出て、住む家を考えた時、私たちにはアパートの選択肢はなくて。
じゃあ、中古の一軒家にするか新築の一軒家にするかって考えて、中古は嫌だ!ってなった時に
新築にするか!と、ハウスメーカーを探し始めました。

そこでプラスホームさんを見つけたっていう感じですね。

インタビュー画像 インタビュー画像

プラスホームを選んだ決め手

最初はハウスメーカーよりも不動産屋さんを巡ってたんですけど、インターネットで探している時にプラスホームさんのホームページが目に留まったので、
モデルハウスを見学して、(営業の)林さんと原山社長から説明を聞いて、それを妻に伝えたら「今度一緒に行こうか?」っていう話になって。
ハウスメーカー自体はプラスホームさんしか行ってないですね。
親身になって相談に乗ってくれて、「こうしたほうがいいよ、ああしたほうがいいよ」というアドバイスをくれたのが一番の決め手になりますね。

インタビュー画像 インタビュー画像

担当スタッフとの印象に残ったエピソード

スタッフの皆さんの対応は何も問題なく非常に満足です。
右も左もわからない自分たちに対して、明確で丁寧にアドバイスをしていただいて、自分たちに合った道を提示していただけたので、助かりました。
感謝の言葉しかありません!

家を建てると、やっぱりそこにずっと住まなきゃいけないので、近所付き合いとかどうしよう?と(営業の)林さんに言ったら、
すごい炎天下の中、近所を回って調査してくれて、それがもう本当にありがたかったです!

インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像

家づくりでこだわったポイント

生活空間にトイレを入れたくなくて、トイレはあえて玄関に、リビングから見えないところにしてほしいっていうお願いをしました。

あとはお風呂場のピンク色の壁は妻が「これがいい!」っていったところになりますね。

リビングのドアはいっぱい種類があって、知り合いから聞いた話で「ガラスが下の方にあると子供がぶつかってあぶない」と聞いていたので、
そこも意識して、上の方に窓があるドアにしました。

インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像

これからお家を建てる方へアドバイス

私はとにかくプラスホームのホームページをたくさん見たり、実際のいろんな間取りとか配色だったりを見たりして参考にしました。

あとは、コンセントの位置はきちんと考えた方がいいなと思いました。
新しく家を建てられる方は、家具や家電の配置を考えて、コンセントの配置を決めた方がいいと思います。

インタビュー画像 インタビュー画像
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約