湯沢町・15坪|コンパクトながら居心地バツグンな1LDK別荘|新潟市・長岡市・柏崎市の新築注文住宅・ローコスト住宅プラスホーム

プラスホーム
モデルハウス見学会予約
湯沢町・15坪|コンパクトながら居心地バツグンな1LDK別荘
トップ画像

▼クリックすると拡大してご覧いただけます

湯沢町に別荘を建てられた、東京在住のK様をインタビューさせていただきました!

東京⇔新潟間で距離があるため、主にZoomを使ったオンラインでの打ち合わせとなりましたが、「不安なく進めることができた」と言ってくださいました(^^)
スキーシーズンのために建てられた冬場でも過ごしやすいお家をぜひご覧ください♪

【DATA】

家族構成:
お二人
延床面積:
15坪(50.74㎡)
間取り図

お家づくりを始めたきっかけ

彼がスキーが好きで、毎年湯沢に連れて来られ、
私はそこまでのスキー熱はないんですけど、もうしょっちゅう来るから…(笑)

そうしていくうちに、私がスキー場で働くようになったんですよ
で、私が3か月とかスキー場に居っぱなし。彼も年末年始はずっとこっちに居るから。
今までは旅館や民宿に泊ってて、それで破産しそうになって(笑)
とにかく毎週末泊ってたんです。だからこれから長い先考えても、お家が欲しいな!って思いました。

あとは、こっち(湯沢)で将来過ごしたいなって思い始めて…。
南魚沼の人は人柄がいいんですよね。
水がきれいで髪の毛サラサラになるし。

やっぱりこっちに居れば、仕事もあるし、スキーもできるし、いいんじゃない!?って。
ちょうど偶然、知り合いの人が、タダ同然で土地を譲ってくれたんです。
そこから家を建ててくれる業者さんを探し始めました。

インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像

弊社を選んだ理由・決め手

―他にも検討した住宅会社はありましたか?

ありました。長岡の方かな?できる施工範囲が南魚沼市までって言われて。
値段的には、結構安いんだけど、こんな24時間換気とかないと思う。

普通の大手メーカーはこっち(湯沢)ではやってないみたいです。
それで、「平屋」で検索しているうちにホームページに辿り着きました。

あとは選んだきっかけとしては、新潟ベースでやってるから、雪は普通のハウスメーカーよりは対策ができるだろうなって思ってた。
元々、新潟のメーカーから探そうと思ってたんです。

インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像

担当スタッフの印象

―営業担当の室橋と施工監督の相澤の対応はいかがでしたか?

室橋さんとは直接会えないから、オンラインで打ち合わせしました。でもすごくレスポンスが良いのですぐにお返事いただける。
あとは相澤さんは、LINEでのやり取りがすぐできるので、とても安心してお任せできました!

インタビュー画像 インタビュー画像

お家の中のお気に入りポイント

天井の高さと、寝室の横長の窓が特徴的で気に入ってます。

あとは、外壁を白っぽくして、雪が降った時にどこに家があるか分かんないみたいな、そんな感じにしたかった。

ーグレーと白の外壁で可愛いですもんね。

黒い外壁とか流行ってるけど、こっちも夏は暑いじゃん?暑いよね、黒の壁なんてね。
住んだことないから分かんないけど。
玄関のタイルは、中は薄い色にしたけど、外のタイルは薄い色にすると絶対泥んこになるなと思って、色を変えました。

あと意外に良かったのは、リビングの窓の大きさ。あれはびっくりした。こんなデカいんだ!って。
これはいいサプライズでした。

インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像

これからお家を建てる方へアドバイス

やっぱり建ってる家をいっぱい見るのと、妄想をたくさん膨らますのと、
今も大事だけど、10年後20年後のことも、どうなってるか考えて建てると良いと思う。

あと何十年生きるか分からないのに3階建てとか絶対きついじゃん。
洗濯物持って二階とか上がるの絶対つらい。
やっぱり一つの動線だけで完結する平屋が良いなと思ってます。

インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約