新潟市・18坪|吹き抜けから光差し込む2LDK|新潟市・長岡市・柏崎市の新築注文住宅・ローコスト住宅プラスホーム

プラスホーム
モデルハウス見学会予約
新潟市・18坪|吹き抜けから光差し込む2LDK
トップ画像

▼クリックすると拡大してご覧いただけます

新潟市内にお家を建てられたF様ご一家。
生活のランニングコストを考えてハウスメーカーを探されていたようで、
断熱性を気に入っていただきプラスホームでお家づくりをスタートし、素敵なお家が完成しましたのでぜひご覧ください!

【DATA】

家族構成:
ご夫婦+お子さま
延床面積:
18坪(61.47㎡)
間取り図

家づくりのきっかけ

子供も大きくなって、月々の水道光熱費も気なってきたんですよね。
そこで家づくりを考え始めてほかの工務店も見て回ったんですが、断熱性の良さにひかれてプラスホームさんに決めました。

あとはこの価格帯で自由設計だったことも大きいですね!

インタビュー画像 インタビュー画像

担当スタッフの印象

営業の草野さんには土地探しをすごく熱心にして頂いたなぁ、と思っています。
初めは中央区上所付近から探してもらっていたんですが、なかなか予算に見合った土地が見つからなかったんです。
草野さんには、可能な限り手を尽くしていただいて、
実際決めた土地は第2候補でしたが、条件のあったところを見つけてくださって感謝しています。


対応も常に明るく、丁寧ですし非常に満足です。


施工監督の阿部さんと直接会えたのは、
⇒最終の打ち合わせと、上棟式の2回だったのですが、しっかり仕事をしていただいたと思います!

今年の夏は非常に熱かったじゃないですか…。
そんな中、無事に遅れもなくしっかり工事を終わらせていただいたので感謝しています!

インタビュー画像 インタビュー画像

こだわり・お気に入りポイント

正直、自分はなんとなくで進めてきた感じがあったんで、こだわり…って言われるとちょっと難しいです(笑)
でも、妻が配色などこだわって、コーディネートしたりしてくれていい感じの家になったなって。
今日実物を見ていろいろと正解だったなと思います!

気に入っているのは吹き抜けですね。
当初は2階の使えるスペースが小さくなっちゃうのが嫌で、吹き抜けなくていいと思っていたんです。
でも、やっぱりあるといいですね。開放感もあるし!

インタビュー画像 インタビュー画像

これからお家づくりをする方へアドバイス

うーん・・・。アドバイスって難しいですね。

自分たちは光熱費とか、家を建てた後にもかかってくるお金のことも考えてましたね。
家を建てるまでにかかるお金もそうですが、住み始めてからかかるお金のことも視野に入れて家づくりを始めるのがよいと思います!

モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約