長岡市・26坪|アクセントクロスが目を引くお洒落キッチン&広いバルコニー付き3LDK|新潟市・長岡市・柏崎市の新築注文住宅・ローコスト住宅プラスホーム

プラスホーム
モデルハウス見学会予約
長岡市・26坪|アクセントクロスが目を引くお洒落キッチン&広いバルコニー付き3LDK
トップ画像

▼クリックすると拡大してご覧いただけます

お家を建てるのが旦那様の夢だったというE様ご夫婦。
何件か他メーカーを回られた中でプラスホームを選んでくださいました。
年齢が近い担当営業と、いろんなお話をしながら一緒に走り抜けたお家作りだったそうです。

E様ご夫婦のインタビューをぜひご覧ください♪

【DATA】

家族構成:
ご夫婦
延床面積:
26坪(87.22㎡)
間取り図

お家づくりのきっかけ

【奥様】旦那が「自分の家を作りたい!」っていう願望が強くて…

【旦那様】夢ですね。僕の夢から始まったかな。

ー奥様の方はいかがでしたか?

【奥様】私はもう全然(笑)いつかは建てるだろうなとは思ってたんですけど、別にそんなに早くなくていいよねと思ってました。
今のアパートで不便していることもなかったので、最初はあまり(家づくりを)考えてなかったです。

ー旦那様の強い願望で、お家づくりがスタートしたんですね!

インタビュー画像 インタビュー画像

プラスホームを選んだ決め手

ーいろんなハウスメーカーやモデルハウスを回られましたか?

【旦那様】プラスホームさん含めて3~4件くらいかな…?

プラスホームのモデルハウスを見に行った時に、「他のメーカーも見る予定です」と伝えたら、担当の営業さんから
「どこのメーカーでも同じ設計図で作れるから、家の性能云々より、『その営業さんに任せられるか』営業さんを見てきてくれ」と言われて。

僕らはその点を意識して見てきたら、他のメーカーは全然ピンと来なくて…。

信頼できるって思えた。俺らは惚れたね。

インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像

担当スタッフとのエピソード

ースタッフと関わっていく中で、印象に残ったエピソードはありましたか?

【奥様】(担当営業の)後藤さんとは、年が近かったんで、家づくり以外の話もして、「こんなこと話していいのかな!?」って思うこともあったけど(笑)

【旦那様】後藤さんの恋愛話とかね(笑)「今年花火行きますか?」とか(笑)

【奥様】そういう話もできたので、家づくりの苦労っていうよりかはそっちの方が先に浮かびます(笑)

【旦那様】家づくりは後藤さんと一緒に走った感じだったね。

【旦那様】(施工監督の)相澤さんは、後藤さんと比べるとどうしても関わりが短かったんですけど、LINEでもやり取りしてくれて、僕的には満足。
この間もカーテンの採寸で柔軟に対応してくれました。

インタビュー画像 インタビュー画像

家の中のお気に入りポイント

ーお家の中で気に入っているポイントはありますか?

【奥様】アクセントクロス! 
ホームページの施工事例のなかに「あ!いいな」と思ったアクセントクロスがあったんです。
どうしようかギリギリまで迷いに迷って、土壇場で決めたんですけど、今はやって良かったなって思います。

【旦那様】僕は意外とこだわりなかったんだよな~。
でも、外壁は好きだな!外から見た雰囲気が好きかな。色合いと形と…。
あとは、土地の場所も正解だったなって思います。まだ住んでないけど(笑)

ー玄関の外の物置スペースには何か入れるものは決まっていますか?

【奥様】玄関の物置は私が玄関の向きを道路に対して正面じゃないようにしたいって言って、図面を考えてもらったらできたと思うんですけど、結局あって困らないから、いいと思います。

【旦那様】絶対あって良いよね。

インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像

これからお家づくりをする方へアドバイス

【旦那様】僕はやっぱり、先人たちの意見を絶対聞いた方がいいと思います。
周りで家を建てた人がいれば、成功談3・失敗談7くらいの割合で、ここをこうした方がいいよ、とか聞いておいた方が多分ためになると思うので。
僕も職場の人の話を聞いたりしましたけど、やっぱりそういう話は大事だなと。

「他の人の話を聞け!」です!

でも、自分のしたい形は貫いた方が良い。こだわりはね。
やりたいことがあるなら、周りに流されない方が良いっていうのもある気がしますね。

「周りの話を聞きながら、自分の意志を貫いてね」ですね(^^)

インタビュー画像 インタビュー画像
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約