小千谷市・26坪|1階で洗濯から収納まで完結できる3LDK|新潟市・長岡市・柏崎市の新築注文住宅・ローコスト住宅プラスホーム

プラスホーム
モデルハウス見学会予約
小千谷市・26坪|1階で洗濯から収納まで完結できる3LDK
トップ画像

▼クリックすると拡大してご覧いただけます

素敵なお家と立派なガレージを一緒に建てられたT様。
小千谷市は雪が多いので、カーポートやガレージを一緒に建設される方がとても多いです。

T様邸は間取りやお家の配色にこだわりが詰まっていて、
そんな素敵な新しいお家にお子さまもテンションが上がってました!

詳しい内容はインタビューをご覧ください!

【DATA】

家族構成:
ご夫婦+お子様(0歳)
延床面積:
26坪(86.12㎡)
間取り図

お家づくりのきっかけ

【奥さま】:今、賃貸に住んでいるんですが、元々、私が家を建てたいという想いがあって、
子供も出産したし、建てるなら早い方がいいし、新しい家に住みたいなっていう想いがより強まったのがきっかけですね。

育休の間に引っ越しを全部終わらせたいと思って、1年位前から動き始めました!
雪が降る前に引っ越せそうでよかったです!

インタビュー画像 インタビュー画像

プラスホームに決めた理由

【旦那さま】:アパートにプラスホームさんのチラシがよく入っていて、
チラシに旭町のモデルハウスの案内があったので「見学しに行ってみようかな~」というのがきっかけです。
それですぐプラスホームさんに決めました!

【奥さま】 :プラスホームさんの家って基本吹き抜けがあるじゃないですか。
吹き抜け素敵だな~っていう憧れはあったんですけど、正直、「吹き抜けって暖かい空気が全部逃げちゃうんじゃないの」って良いイメージではなくて(笑)

でも、営業の平澤さんの話を聞いたら、むしろ家中の空気を循環させる為には吹き抜けが重要って聞いて、吹き抜けってすごく良い!ってなったんです。
ほかにも断熱性の話もしてもらったのでそういうお話が決め手になりましたね。

【旦那さま】:なんだかんだ平澤さんの人柄も決め手になりましたね。
【奥さま】 :確かに、そうだね!

インタビュー画像 インタビュー画像

スタッフの印象について

【旦那さま】:平澤さんとは色々雑談だったり、日常的な話も遠慮なくできて、そんな感じで出来たのがすごく良かったな。
楽しく家づくりが進められたので戦友みたいな感じで(笑)

相澤さんからも写真付きでこまめに報告頂いて、ありがたかったです!

インタビュー画像 インタビュー画像

お気に入りポイント

【奥さま】 :1階のウォークインクローゼットは譲れないポイントでした!
2階まで洗濯物を収納しに行くのって面倒じゃないですか・・・。
洗濯機回して、干して、片づけまでを1階ですべて完結できる間取りにしたかったんです。
そうしないとリビングが服だらけになってしまう恐れがあったので(笑)。

お家の配色は、白グレーベージュで統一したいと思って決めました。
外壁も白とグレーにして、広く見えるように床や壁はホワイトで、サッシやドアノブの色は、シメ色になるように濃い色にしました。


【旦那さま】:後はやっぱりガレージですかね。カーポートではなくてガレージにしたこと。
ここら辺は雪がどうしても多いんで、これは絶対条件でした。

ーーーー玄関、廊下とトイレのライトが人感ライトでしたが、これはどなたの提案ですか?

【奥さま】:私です。会社の人お家に行った時にトイレと玄関が人感ライトで、「いいな~」と思って我が家にも採用しました。
今もトイレの消し忘れが多くて(笑)。消し忘れが起こりそうだな~ってところには付けたつもりです!

インタビュー画像 インタビュー画像

お家づくりのアドバイス

【旦那さま】:動くなら早い方がいいと思います!ウッドショックの影響とかあると思うし…。
【奥さま】 :これから一生住むお家になるので出来るだけ妥協しないように、欲張るところは欲張った方がいいと思います!


ーーーーインタビューのご協力ありがとうございました!

インタビュー画像 インタビュー画像
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約