超ローコスト住宅専門店プラスホーム|新潟・長岡・燕三条・上越の新築注文住宅

超ローコスト住宅専門店プラスホーム|新潟・長岡・燕三条・上越の新築注文住宅
モデルハウス見学会予約
長岡市・23坪|開放的な高天井のあるデザイン重視の平屋3LDK
トップ画像

隠し扉でスッキリみせるキッチン&高天井で開放感抜群な平屋。

アクセントクロスやペンダントライトで洗練されたデザインの
弊社一押し平屋モデルハウスを購入されたN様のインタビューをご覧ください!

【DATA】

家族構成:
ご夫婦+お子さま
延床面積:
23坪(75.97㎡)
間取り図

お家探しを始められたきっかけ

【旦那さま】私が転勤族なので、前々から子供が小学校に上がるまでには家族の拠点を決めたいなと思っていたんです。
子供が転校ばかりになるのはかわいそうだと思っていたので…。

初めは注文住宅も考えて、知り合いの工務店さんに聞いたりしたんですが、
材料不足の影響もあって”注文住宅だと子供の入学までに間に合わないかも…”と言われてしまい建売を探し始めました。

インタビュー画像 インタビュー画像

プラスホームを選んだ理由

---他にもハウスメーカー回られたと思うのですが、プラスホームに決めた理由は?

やっぱり暖かさですね!
真冬の1月に新保にあったモデルハウスに行ったんですが、すごく暖かかったんです!
今も家中暖かいですし、これが決め手ですね!


---初めから平屋で探していたんですか?

いや、まったくです(笑)。でも、理想は平屋でした。
平屋って必要な広さを求めていくと2階建てよりも坪単価が高くなってしまい、正直手が出しづらいじゃないですか。
だから、もし注文住宅で建てようとしてたら、平屋では建てれないだろうな~って思います。
本当にタイミングよく、この平屋の物件情報をネットで見つけたので良かったです!

インタビュー画像 インタビュー画像

営業・山谷の印象

営業の山谷さんとは5回くらいお会いしたんですが、ちょうど打合せしてた時期が花粉が舞ってる季節だったので
山谷さんが花粉症と格闘してる姿がとても印象に残ってます(笑)

山谷さんは明るくて、話しやすい方で打合せも楽しかったです!

インタビュー画像

お気に入りポイント

やっぱり収納かな。
キッチンの収納棚が扉で隠せるし、食器棚を置かなくても十分な収納スペースが確保されているのが良いですね。

キッチン自体もカフェ風でおしゃれで好きです。

インタビュー画像 インタビュー画像

お家探しされる方へのアドバイス

私たちは二人とも地元が南魚沼で寒いところ出身なので、暖かい家であることを条件に探していたんです。
それもあってお家の断熱性とか性能はきちんとみて決めました。
お家のデザイン性も大事だけど、やっぱり構造や性能も理解しておくに越したことはないと思います!

インタビュー画像 インタビュー画像
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約