超ローコスト住宅専門店プラスホーム|新潟・長岡・燕三条・上越の新築注文住宅

超ローコスト住宅専門店プラスホーム|新潟・長岡・燕三条・上越の新築注文住宅
モデルハウス見学会予約
長岡市・17坪|家事ラク動線&収納たくさんで生活しやすい平屋2LDK
トップ画像

▼クリックすると拡大してご覧いただけます

お子様がのびのび成長できるような家を作りたいと思っていたT様ご夫婦。
紹介でプラスホームに来てくださりお家づくりが始まりました。
土地探しに時間がかかったそうですが担当さんとたくさん話合いをし素敵な土地を見つけられたそうです!

T様ご夫婦のインタビューをぜひご覧ください!

【DATA】

家族構成:
ご夫婦+お子様
延床面積:
17坪(56.31㎡)
間取り図

お家づくりのきっかけ

【旦那様】子供が生まれて子供と妻のために家を建てようと思いました。
今までは賃貸に住んでいたのですが、ずっと賃貸だと実家が移動する感じになってしまうので帰る場所となる実家が欲しいと思っていました。

ー他のハウスメーカーさんも見られたんですか?

【奥様】プラスホームさんしか見ていないです(笑)知人の紹介でプラスホームを知りました。

【旦那様】中古物件も見たのですが、自分たちが住む家なのでこだわりたい気持もあったし、中古物件を高く買うなら建てようと思いました。

インタビュー画像 インタビュー画像

プラスホームを選んだ決め手

【旦那様】1番は価格ですね。ローコスト注文住宅だけど断熱、防音。
それに全館空調で24時間換気ができるのでいいと思いました。

インタビュー画像 インタビュー画像

担当スタッフとのエピソード

【旦那様】土地含め予算ギリギリまで一緒に考え、家を建てられて良かったです。

【奥様】土地探しに一番時間がかかったのですが、決まるまでいろいろな土地情報を見せていただいたり、相談に乗ってもらいました。

【旦那様】全体の予算からの土地価格が非常に厳しいレベルだったのですが、それでも希望通りの場所で探してもらえて、担当さんにはとても感謝しています。

インタビュー画像

家の中のお気に入りポイント

【奥様】最初は平屋願望がなかったのですが結果的に平屋になりました(笑)
でも完成したら平屋でよかったと思っています。

【旦那様】できる限り収納が欲しかったんです。ですが平屋で全体的に収納が少ないので各部屋に小さい収納を付けることはこだわりました。

インタビュー画像 インタビュー画像

これからお家づくりをする方へアドバイス

【旦那様】身の丈に合った家の大きさ、ローンの組み方をすることが大切だと思います。

【奥様】お金をたくさん借りても返済のことを考えると、将来子供が成長してお金がかかるので、長い目で見て考えたほうがいいと思います。

インタビュー画像
モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約