超ローコスト住宅専門店プラスホーム|新潟・長岡・燕三条・上越の新築注文住宅

超ローコスト住宅専門店プラスホーム|新潟・長岡・燕三条・上越の新築注文住宅
モデルハウス見学会予約
長岡市・25坪|家と直結!広々ガレージのある3LDK
トップ画像

▼クリックすると拡大してご覧いただけます

居住部分と広いガレージを土間スペースで直結させた造りのY様邸。
車好きなご夫婦なので、このガレージは譲れなかったそう。
ガレージ以外にもこだわりがたくさん詰まっていますので詳しく教えていただきました!

【DATA】

家族構成:
ご夫婦+お子様
延床面積:
25坪(85.28㎟)

プラスホームを選んだ理由

【奥さま】 :結婚を機にアパートに引っ越したのですが、それまでアパートで暮らしたことが無かったこともあって、
「やっぱりアパートより一軒家で暮らしたいよね。」という話になってから家づくりを考えるようになりました。

何件かハウスメーカーも回ったり、中古やリノベ物件を探したのですが、自分たちのしたいことを具体的に考えた時、
希望がたくさん出てきたので、それなら新築で一から作ったほうがいいなと思って新築に完全に切り替えました。


【旦那さま】:知人がプラスホームさんで家を建てており、紹介してくれたのがきっかけです。
価格帯もよかったし、モデルハウスの中に入ると、外の音が全然聞こえなくて静かで気密性や断熱性を実感できましたね。

インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像

スタッフの印象

【奥さま】:担当してくださった営業さんは千葉さんで、話しやすくて、気が利く方だったので印象が良かったです。
夫は一番話を聞いてくれたからプラスホームがいいって言ってました。
色々とフォローしてくれて助かりました。

施工監督の佐野さんはすごく人当たりが良く、優しくて…!
佐野さんが元大工さんと聞いて”こんな優しい雰囲気の大工さんいるんだ!”っていい意味で驚きました(笑)
報告も毎週してくださって安心してお任せできました。

インタビュー画像 インタビュー画像

家づくりでこだわった所

【奥さま】 :ガレージと住宅が直結してるというのは絶対条件でした。
2人とも車が好きなのできちんと車を守ってもらえるガレージを作りました!

【旦那さま】:土間収納は、濡れたものを収納するときに家を濡らさないからいいですね。
雪かき道具とかしまう場所が絶対必要になってくると思うので必須だと思いました。

キッチンも広くとって、作業スペースを広々と使えるようにしました。人工大理石仕様にしたり、食洗器もつけたり、こだわりました!

奥さま】 :リビング収納は提案して頂いたので、『じゃあつけよう!』って取り入れたんですが、
想像より大きくて使い勝手が良さそうです!

インタビュー画像 インタビュー画像 インタビュー画像

お家づくりのアドバイス

譲れないところはお互いに出し合って、すり合わせするのが大事だなと思いました。
全て叶えるのは難しいから優先順位や絶対条件を出していくといいかもしれないですね!

モデルハウス見学会予約
予約特典あり!イベント予約